HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「田舎へ帰ります。」

いつもお世話になってる理容室のスタッフの男の子が以前からウチの店のバイトの女の子が可愛いと言ってて、「どうにかなりませんかね?」的な感じだったので、何か橋渡ししてあげようかなぁ…とか思ってたンですが、最近そのバイトの子が出て来てない様子。
で、訊いてみたら「田舎へ帰ります。」と言ったきり連絡がつかないらしい。
「田舎へ帰ります。(なのでやめます。)」なのか「田舎へ帰ります。(なのでしばらく休みます。)」なのか詳しいことを聞いてなかったみたい。
つーか「田舎へ帰ります。(なのでしばらく休みます。)」のつもりが、いざ田舎に帰ったら親御さんに戻ってこいと言われてそのまま…って可能性もある。
が、その場合親御さんとしてはバイト先に辞める旨を連絡させるべきなんじゃないの?
どーゆー教育してんの?最近の馬鹿親…。
  1. 2010/10/15(金) 19:48:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

Re: 可能性って書いてあってよくわからんかった

三つ子の魂百まで…じゃないけど基礎的な部分は親の責任でしょ結局。
てか最近の馬鹿親の話であって、最近の親が全体的に馬鹿だとか言ってないし…。
  1. 2010/11/05(金) 20:16:57 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

可能性って書いてあってよくわからんかった

文脈ちゃんと読めよ。 > 読んでも良く解らん。
論理的に破綻してるか? >どうだろ?してないんだろうね。 なんでも親のせいにする姿勢がヤダと思ったんだ。子供はそんななんでも思い通りには育たないし、成人してまで全て親のせいにされてもね・・・。
  1. 2010/11/04(木) 12:13:38 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: 親でなく店長が悪いだけ

> 田舎へ帰ります。(なのでやめます。)だったんでは?
> そのつもりで店長に話したが、正式なやめる手続きがこなくてちゃんとやめた気になってるとか。
> 連絡がつかないも女の子も悪いわけで、どうして馬鹿親ってなっちゃうわけ。

正式に辞める旨を伝えてないで一時的に実家に帰省した娘を引き留めて、そのまま来なくなっちゃった場合の話だろ。
文脈ちゃんと読めよ。
そういった場合、娘とちゃんとコミュニケーション取ってないからバイト辞めて無いとか全く感知出来てないワケじゃん。
コミュニケーション能力無い親が育ててるから娘もコミュニケーション能力が育たない。
つまり親が馬鹿…って何処か論理的に破綻してるか?
良く学校の所為にする馬鹿親が居るけど学校という限定的な社会に出るまでに下地作るのは家庭なワケで家族の責任が一番でかいだろ。

学生のバイトならともかく成人してるバイトの実家の連絡先まで店は把握しないからな。
ぶっちゃけウチの店長はどうしようもないが、今回の場合は店長のどうしようもなさは関係ない。
  1. 2010/11/04(木) 02:47:47 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

親でなく店長が悪いだけ

田舎へ帰ります。(なのでやめます。)だったんでは?
そのつもりで店長に話したが、正式なやめる手続きがこなくてちゃんとやめた気になってるとか。
連絡がつかないも女の子も悪いわけで、どうして馬鹿親ってなっちゃうわけ。
  1. 2010/10/18(月) 17:38:57 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1377-fb5fc417
