HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

火傷の跡グロ過ぎ…

激しい痛みこそ取れた。
が、この時期の火傷はヤバイ。
火傷で毛穴がふさがってしまうので、この暑さで汗をかくと毛穴のふさがった皮膚の下に汗が貯まる。
見た目水ぶくれの様だが中身は汗…。
汗だから塩分を含んでいて、そのままにしておくと炎症を起こす。
で、そうならないようにハリで穴を空けて汗を抜く。
そんな事の繰り返し。
チョット気を抜くと炎症起こして腫れて、中に膿が溜まったりして鈍く痛む。

それより真っ赤になった火傷の跡がそのまま痣になるんじゃないか心配。
まぁ男だから人が見て不快でない程度の痣なら問題ないと思うんだが、人から見て不愉快だったり無駄に気を遣わせてしまう痣だとストレスになりそう。
女の子だったら流石に跡になったらショックだろうケド…。
つーか、とっさに顔を庇って後ろに避けたので右手だけしか火傷を負わなかったのは幸いだった。

でも会う人会う人にどうしたのソレ?と聞かれる。
しかもみんなしてコレは跡になるんじゃない?とか言うんだよなぁ…。
結構気にしてるのに…。
まぁこの季節のせいもあって火傷を隠そうとすると蒸れて汗で炎症起こしちゃうので、そんなことにならないように火傷跡を丸出しだから仕方ないんだけど…。
  1. 2010/08/13(金) 08:22:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1356-da237b6f
