HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

死ぬかと思った…

職場に忘れ物をしていたので回収に行った帰り、自転車の前輪のタイヤチューブがパンクした。
ここ最近、猛暑日には空気圧を低めに設定するように気をつけていたのだが、敷き立てのホヤホヤのアスファルトの上を走った途端「バシューッ!!」と音を立ててタイヤがみるみる縮んでしまった。
最初、何か踏んだのかと思い、職場で空気入れを借りてパンクを修理しようとしたのだがバースト?だったので修理を断念。
タイヤとバルブの継ぎ目が裂けてた…というのが性格な表現か。
で、仕方なく家まで自転車を押して帰ったンだが…交換用のチューブを探して自転車屋巡りをしながらだったので結構な距離を炎天下歩き続ける結果となり自宅目前で本気で倒れた。(苦笑)
自販機の前だったので水分をとり一休みしてから何とか帰宅。
水浴びして、更に水分補給して何とか復活したが本気で死ぬかと思った。

復活後、車で遠くの自転車屋に行ってチューブを購入。
こないだチューブを買いに行ったばかりなので事情を説明したら、バルブ部分の締め付け過ぎじゃないかと指摘されたがそんな心当たりもなく…。
リムのバルブを通す穴を余所の自転車屋で弄られた話をしたらその時バリが出来てソレでチューブが傷ついてるのではないか?バリ取りをしてみたら?と言われた。

家に帰ってチューブ交換の時に調べてみたがそれらしいバリは見あたらない。
そんなに目立たない程度のバリなのかも知れないのでグラインダー使って磨いて見た。
多分コレで大丈夫なハズ…。
  1. 2010/08/16(月) 21:19:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1353-2b0d4d21
