HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

名古屋

ぼかぁ幼少時を4年近く名古屋で過ごした。
で、ウチの姉貴は名古屋に嫁いでいった。
名古屋では娘を三人嫁にやると家がつぶれるとか言うらしいんですが…あれは多分本当です。
まぁ名古屋から余所に嫁にやるなら問題ないのかも知れないけど…名古屋に嫁にやるのは考えモンです。
今はそんなでもないのかも知れないけど…結婚にかかる費用が尋常じゃないらしいです。
それなりの家柄じゃない限りそんなことねーよ!と言うことなのかも知れないけどね。

まぁソレはともかく名古屋に久しぶりに行きたくなりました。
いや、別に用も無いんだけど…。
なんというか…名古屋は少し…っていうかカナリ変な街(一番栄えてるはずの街に人がいねぇ!?と思ったらミンナ地下街に居るとかやたら喫茶店とパチンコ屋が多いとか電信柱がネェとか…)なので印象が深く、なんとなく思い出しては「懐かしいなぁ…」等と思いにふける事が多い。
でも多分行くと大して面白くないんだよね。
「故郷は遠くにありておもうもの」じゃないけど…行ってみると結構普通に過ごしちゃって無駄に時間を費やしてしまいそうな気がします。
愛地球博とか全然興味ないし…普通に名古屋で喫茶店入って安さに驚きたい…そんな気分です。

っていうかABフリャーってマンガが欲しいんだけど…何処にもねぇ。
アレ読みながら名古屋に旅行に行きたいなぁ…。
  1. 2005/08/04(木) 04:26:48|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/134-115a20c1
