HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マッサージチェア

家電量販店でパナソニック製の最新のマッサージチェアREAL PROを試してみた。
以前はその店は簡単に試用出来たんだが、最近は店員が近くにいないと試せないので久しぶり。
数年前の同社のマッサージチェアから比べたら結構良くなってると思う。
腰や背中をマッサージする時に揉み玉に押されて身体がズレてしまわないように、腰回りのエアバッグでガッチリホールドしてくれるトコなんか凄く良いと思った。
あと尾てい骨周辺のマッサージが昔のモノより断然良くなってる。
以前のマッサージチェアは身体の大きさによって背骨が大きなS字を描いているのに揉み玉が全然背骨に沿った動きが出来なくて、腰のツボにまるで当たらなかったのだがその点も改善されている。

ただ…肩まわりに関しては全然改善されていないと言う風に感じた。
というか一番高い肩の位置がまだ低い。
俺の背で肩位置がまるで足りないと言うことは、身長こそ俺の方が高いが座高が高いウチの爺さんでは多分この肩の位置では全然駄目って事だ。
マッサージチェアに世話になるような年寄りは背が低いとか、背の高い年寄りなんか居ないとか思ってるんだろうか?
ウチの親戚は総じて身長が高いので余計にこういう点が目につく。

ウチにある古いマッサージチェアがもうボロボロなんでそろそろ買い替えても良いかなぁと思ったンだが、肩の位置が届かないダケで買う気失せたし…。
そもそも健康のために買う商品で身体壊したらバカみたいだ。
つーか開発してる人間がチビばっかなんじゃないのか?と思う。
2mに対応出来る製品を作れとは云わないが、最低でも190㎝程度の人間をテストに参加させるべきだ。
そうすれば180㎝オーバーの人間が利用できる製品になる。
てか親戚だけじゃなくて俺のまわりって友人や行くお店のスタッフだったり職場の人も180㎝オーバーの人間だらけなんだよね。
マッサージチェアって高額な商品なので、こういう事にキチンと対処していかないと多分売れないと思うんだよね。
高い商品を買ったら自慢したくなるのが人の性だと思うんだが、正直これを自分の周りの人に勧められるかと言うと無理。
こんなちびっ子専用器具に何十万も払うヤツは俺の周りには殆ど居ない。
そもそも身体の大きな人ほど日常生活における負荷は大きいので、マッサージチェアが欲しいなぁと感じる人は多いはずなんだが、そういうシェアをキャッチできない様では話にならない。
  1. 2010/07/16(金) 23:45:17|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1325-548b86e8
