HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドリフターズ

水曜日にドリフターズの一巻を買ってきたんだが、そのままほったらかしで読んでなかったので読んだ。
ドリフターズと云っても『8時だョ!全員集合』とか『もしもシリーズ』でおなじみの『ドリフ大爆笑』とかは関係ないです。
志村けんや加藤茶、ましてや高木ブーや中本工事も出てきません。
平野耕太の漫画『ドリフターズ』です。

相変わらず平野耕太の漫画は面白いです。
何か色んな時代の色んな人が謎の場所に集められて『漂流者』もしくは『漂流物』と『廃棄物』に分かれて戦うという話。
どんな目的でそんなことをさせられるのかは一巻では不明。
志村けんや加藤茶、ましてや高木ブーや中本工事も出てきませんが、島津豊久や那須与一や第六天魔王こと織田信長とか出てきます。
ハンニバルとかジャンヌ・ダルクとか土方歳三とか源九郎判官義経とかアナスタシアとかビリー・ザ・キッドとか…なんか節操なく色んな人が出来ます。
よく知らない人もチラホラ…。
スキピオとか何人もいるのでフルネームで書いてくれないと誰だかワカランし…。
まぁハンニバルと仲悪いんで大スキピオだって分かるワケですが。

何かスゲー待ってた一巻の発売ですがあれだけ待って未だ一巻か…って感じ。
正直、もっと速いペースで刊行して欲しいなぁ…。
明日にでも二巻が出て欲しい。(苦笑)
  1. 2010/07/11(日) 15:33:37|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1323-cdb5da68
