HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の出来事

昨日買ったCDがPCに取り込めなかったので親父のPCで試したら普通に読み込めた。
取りあえずイメージに吸い出してUSBメモリで自分のPCへ移動。
その後、DAEMON TOOLSにマウントしてiTunensにインポート。
しかしアレだ…何故にこんなに面倒くさい事をせにゃならんのだ?
Pioneerのドライブは高いクセにろくなモンじゃネェな。
もう一台はリコールかかるし、コイツは読めないCDとか出てくるし…。
静かなダケじゃん…。

ヘッドホンとイヤホンが欲しくて家電量販店で色々見てきた。
沢山のヘッドホンがあったがイマイチ見た目が好みなモノがない。
そんな中で以前から欲しかったKOSSのQZ99を試聴しようと思ったが壊れてて片耳しか聞こえてこない。
コレじゃ試聴出来ネェじゃん…。

KOSSのQZ99は見た目がゴツくて可愛いパッシブタイプのノイズリダクションヘッドホン。
レビューでは密閉性が高く遮音性に優れてるとか書いてあった。
遮音性がハンパじゃないそうで自転車に乗って聞くには危険な感じ。
視聴してみたいが外で使うにはコードが長すぎるし多分買わないだろうなぁ…。
夏場とか蒸れちゃって洒落にならないらしいし…。

ついでにAudio-TechnicaのiPhone/iPod用アンプを試してみた。
音は確かに良くなってる。
が、調べてみたら異常に壊れやすいとのことで、一万円近いクセに壊れたらムカつくでは済まないので取りあえずスルーした。
後継機でも出て、耐久性や操作性に改善が見られたら買おうかな…。
壊れやすいというレビューが当たり前に聞こえる位リモコン部分が安すぎる造りなのは微妙だ。

取りあえずカナル型のイヤホンでも買って帰ろうと思ったが予算内での値段程の性能差が感じられない。
暫くは家にあるのでいいや…って感じで何も買わずに帰って来てしまった。
  1. 2010/07/01(木) 19:48:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1310-20203a63
