HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

困った…。

ガラケーからiPhoneに買い替えしたのでアドレス変更の通知のメール送信したんだが届かねぇ…。
多分、Gmailがドメインで拒否られてる。
面倒臭いなぁ…。
まぁそんな予感はしてたんだけど…。
確かに普通のプッシュメールもあるんだけど件名入れられないし…使い勝手良くないからなぁ…。

てかスゲー苦労してやっとアドレス帳の移行が終わった。
何であんなに大変なんだか意味がワカラン。
iTunesがアドレス帳を管理する機能があれば済む話だが、出来ないなら出来ないでそういうフリーソフトが介入する余地を残して貰わないとホント困る。
そもそもiTunesでGoogle contactと同期とか書かれてるケドそんなもんGmailには無い。
実際はMyコンタクトって名前。
GmailにCSVファイルをインポートした後、iPhoneに入れたいアドレスをMyコンタクトに移動しないと駄目。
ただCSVファイルをGmailにインポートしてもiTunesが認識してくれないので注意。
多分、日本語版と海外版で名前が違うンだろうが、ソフトの翻訳する人間がキチンとチェックしてないのが問題。
ソコはキチンとしろよ…マジな話。
  1. 2010/06/27(日) 14:10:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1305-b6fcb85a
