HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iPhone 4ゲットだぜ!!

iPhone4ゲットしましたよ!!
正直、並んだ位置が30番目くらいだったので、予約した人の事を考えると1店舗アタリの割り当てされる台数が多いとは思えず、手にはいるか微妙だなぁと思っていたんですが、とんでもない量を用意していたミタイ。
まぁ表参道のSoftbankショップはフラッグショップだからこれくらいしないと駄目なのかも知れないけどね。
てか0時過ぎてからがとんでもなく長かった…。
誰かゲストが来るだろうとか…iPadの時は藤井リナだったし美人がゲストだと良いなぁ…とか、上戸彩だったら是非近くで生で見てみたいなぁ…とかそんな薄い希望を胸にじっとこらえること8時間。
結局、孫さんダケだった。
残念…。
てか孫さんも遠く過ぎて見えないし…声も聞こえないし。

並んでる最中、Porishiが気を遣ってくれて「寝て良いよ」と言うのでウトウトしたんですが、「メッチャよく寝た!」と思って起きたら5分経ってなかったとか…チョット頭がおかしくなりかけた。(苦笑)
前日の午前10時から並んで、午前8時まで22時間の行列参加は非常にキツかったなぁ…。
20代ならともかく30代にはちとキビシイものがあった。
足も腰も痛い。
あの行列に足つぼマッサージの訪問とかあったら儲かったんじゃないだろうか?
お弁当届けますよってなお店がチラシを配っていたケド、アレはどうだったんだろう?
儲かったのかなぁ?
正直、並んでいるだけだとやること無いのでご飯くらい買い出しに動きたいと思ったので、自分たちは利用しませんでしたが…。

結果的に8時に特に在庫が足りてない様子もなく並ばされ続けてフツーに店内に誘導されて買えちゃった。
沢山のカウンターの中で何故かオイラとPrishiは椅子のないカウンターだった。
長時間待ち続けて足腰にガタが来てたケド、受付のスタッフの方も申し訳なさそうだったし、買えるだけで有り難い事です。
椅子無しで立ちっぱなしで待たせない様に…という事なのか寧ろ新規で購入する人の中では早めに処理も済んだしかえって良かったのかも。

で、契約を済ませてお店から出ようとしたらNHKに捕まりそうになった。
流石にNHKみたいな全国放送に捕まると面倒くさそうだし、先に店を出たPorishiを待たせていたので「スミマセン外に人を待たせているので…」と丁重にお断りして外へ出た。
しかし外に出てもPorishiが見つからない。
電話をかけても出ない…。
店内で何処かの取材に捕まってるのか、何かアクセサリーを物色しているのかと探してみたが見つからず、結局外に板様子。
しかも、はぐれたときの唯一の連絡の手だてになる電話を店内の充電機に置きっぱなしにしてるし…。
どないやねんソレ!!
それにしてもテレビ局やら何やら沢山の取材が来てたなぁ。
MXとテレ東以外は東京のチャンネルは全部来てたんじゃないだろうか?
てかオイラが取材を拒否って急いで出てきたのにPorishiはしっかり取材受けてるし…。(苦笑)
ソレが元で並んでたのバレたとかバレなかったとか…。

帰りに電車の中で端末の確認をしたら画面下部が帯状にメッチャ黄ばんでた…。
初期不良か!?と思ったが交換して貰うにはわざわざ銀座や渋谷のAppleへ予約した上で持ち込まないと駄目だそうで…取りあえず保留。
地元でケースと画面保護シートを購入。
あとHMVでCD買うとiTunesカードが安くなるって聞いて行ってみたら既にキャンペーン終わってた…。
何だかなぁ…。
ついてるんだかついてないんだか…。
でもPorishiがカルワザカードでiTunesカードが20%OFFで買えるというので利用させて貰った。
まぁホントはオイラもカルワザカード持ってたんだけど、チップが壊れて読み取れなくなっちゃったンだよね。

でやっと帰宅するも家を長時間空けてた所為でエンコードしないとイケナイ動画ファイルが沢山溜まってたし、携帯電話からアドレス帳を移行する為の手順などを調べる必要があったので結局7時半まで眠れず…。
一時間半くらい仮眠とって夜勤です。
流石に激しく眠い!!
  1. 2010/06/24(木) 21:41:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1300-b88b500e
