HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイアンマン2

アイアンマン2を見てきた。
まぁ面白かったです。
スピーディーな話の展開をする所為かもう少しボリュームがあっても良かったかなぁとは思った。
今回のアイアンマンのヴィラン(敵)はミッキー・ローク演じるウィップラッシュでクリムゾンダイナモなイワン・ヴァンコ。
原作ではウィップラッシュとクリムゾンダイナモは別人なんですが映画ではごちゃ混ぜにしたキャラクターになってます。
アイアンマンの相棒ウォーマシンも登場します。

今作ではアイアンマンスーツがMk-ⅠからMk-Ⅵまで出てきます。
まぁトニーが話の中で着用するのはMk-ⅣからMk-Ⅵまでだけど…。
特にMk-Ⅴが非常に格好良いです。
アタッシュケースが変形してスーツになるシーンは無理があるだろ…とツッコミたくなるケド。(苦笑)

他にも俺の嫌いなサミュエル・L・ジャクソンが扮するニック・フューリーも登場。
今作ではS.H.I.E.L.D.の結成のが話に絡んでくるので結構長く出てきます。
あとスカーレット・ヨハンソン演じる無駄にセクシーな女スパイのブラックウィドウも登場。
エロイです。
当然のようにスタン・リーもカメオ出演。
彼の存在はマーヴェルのどのスーパーヒーローより超人じみてます。(笑)

映画の最後、スタッフロールが始まった途端に劇場を去る人が居ましたがマーヴェルの映画でソレは駄目だろ…と。
お約束のスタッフロール後のシーンを見逃さない様に。
来年公開の映画への布石です。
まぁソッチに興味が無ければ別に見なくても良いんだけど…。
ただソレも見ておいた方がその先の映画に話が繋がるしね…。

映画とは関係ないが、自転車で走ってたら映画館の前でタクシーが止まって見るからに馬鹿丸出しな主婦二人飛び出してきた。
フルブレーキで避けたら思いっきりスリップして転けた。
「済みません大丈夫ですか?」とか言われたんだが謝られた位じゃこれっぽっちも気が済みませんし、大丈夫じゃないです。
んな事言う以前に突然飛び出して来るなバカ!!
見るからにセックスアンドザシティとか見に来たバカ中年女だった。
どうせなら車道に突然飛び出してトラックに轢かれて死ねば良いのに…。
  1. 2010/06/14(月) 19:27:22|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

Re:1をこの前見たばかり

関連作品であるスパイダーマンやX-MEN、ファンタスティック4やハルクを楽しめる人や、マーヴェル作品の原作をどれか読んだことがある人、あとマーヴェル関連のゲームに一度でもはまった人にはフツーに楽しめると思う。
あと何も考えずにアクションを楽しめる人か…。
アメリカの映画は余り教養の無い人でも楽しめる様に出来てるからね。
まぁソレが理由で単純すぎてつまらないって人も居るかも知れないけど。
  1. 2010/06/15(火) 17:17:25 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

1をこの前見たばかり

BDでアイアンマン1を見たばかり、千絵さんが友達と○ックスアンドザシティ2を見に行くといってたから、オイラも子供たちとアイアンマン2見に行きたいなー。
ベイブレードはチケット買ったんだけど8月なんだったてそれまで絶対あきてるよねー。
  1. 2010/06/15(火) 14:20:22 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1290-e815a712
