HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうしようかなぁ…

正直、64GBのiPhoneが出ると思っていたので買う気満々だったのだが、32GBと言うことで食指が止まってしまった。
今使っている古い携帯電話はもうバッテリーが臨終間近なので、丸ごと買い替え、もしくはバッテリー交換は必須。
今のとこAndroidはクレジットカード登録でしかアプリが購入出来ない様なので興味ないしねぇ。
そもそもクレジットカード持ってないし、キャリアから請求が来るのも不法請求の心配が無くなるワケじゃないからイヤだし、無駄に使ってしまわないようにプリペイド方式が望ましいのだが…Googleにソレは期待できないモンなぁ…。
iPhoneならiTunesカードがあるからiPhoneにしようと思ってたんだが…どうするかなぁ。
取りあえずはスルーか、発売日にゲットするために予約するか…悩むわぁ。
  1. 2010/06/09(水) 11:24:07|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

Re: Bicでは

あの手際の悪さはなんだろうねぇ…何の為の予約5時開始だったんだ?
まぁあれはビックカメラの所為じゃなくて孫の決断力の無さだよね。
今日の予約は中止!延期します!と決めて整理券でも配布させればソレで済んだ話を先延ばしにして、システム復旧の目処も立たない状態で客を待たせるとか…アホすぎる。

てかバカ親父が犬の散歩を俺に押しつけて出かけてなかったら行列が出来る前に店に行けたし、最初のおよそ1時間はシステムは稼働していて予約もすんなり終わったと思うので、寧ろソッチがこの面倒な状況の原因だったりする。
せめて数日前に言えっつぅの…。
  1. 2010/06/16(水) 18:15:18 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

Bicでは

散々だったね。もう買う気失せた?
記事にしてすっきりしたら、一緒にFaceTimeしましょう。
  1. 2010/06/16(水) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

Re: 日本の携帯と比べて

> iPhone4安いよー。買ってしまいそうだよー。
ソコですよ問題は…。
アホみたいに安いんだよ何故か…。
まぁ一時期の何かケータイがバカみたいに安かった時期に比べれば高額かも知れんケド。
取りあえず予約しちまおうか…。
  1. 2010/06/15(火) 09:27:10 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

日本の携帯と比べて

iPhone4安いよー。買ってしまいそうだよー。
  1. 2010/06/14(月) 16:15:23 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

Re: じゃあ

いやぁ…バッテリー交換しても一年待ちは無いかなぁ…。
メールすれば写メールが受け取れない。
調べ物しようとしてネットすればページ容量がネックになって開けない。
そんな有様なので…。
スマートフォンへの移行を先送りにしたとしても、最悪でもガラケーで新しいの買うハメになるだろうなぁ。
流石に1年は無理。
友達と待ち合わせして、写メで目的地の目印が添付されて来ても見られないとかあり得ないわホント…。
  1. 2010/06/12(土) 17:07:37 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

Re: あとはさ

その場の気分で音楽を選びたいのでプレイリストは余り意味がないんだよね。
SDカードスロットは…後付け出来るんだね。
ソレは非常に便利だなぁ。
まぁ、画像しか扱えないなんて制約さえ無ければ…だが。
  1. 2010/06/12(土) 03:12:56 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

あとはさ

よく聞く音楽はプレイリスト作っておいて、あとはネット経由で方法は? 
http://wayohoo.com/ipod/tips/orb.html
SDに入れておいて必要なときコピーするとかは?
http://japanese.engadget.com/2010/02/08/iphone-ipod-touch-sd-zoomit/
  1. 2010/06/11(金) 15:32:15 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

じゃあ

バッテリー交換して、1年後iPhone4S(62GB、クロック、メモリアップ)買えば? (スペックだけで満足するならEvo4でもいいんだが・・)
  1. 2010/06/11(金) 05:05:04 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1284-e51490af
