HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポリシとアキバってきた。

仕事明けでポリシとアキバってきた。
まぁ自分は特に欲しいモノがあったワケじゃなく、今後買うつもりのPCのパーツ価格の確認程度のつもりだった。
何かアキバに到着したら町中メイドだらけだった。
基本的に日曜や祝日だったり、23区内で働いてた頃は遅めの訪問が多かった所為でこんなにメイドだらけの街は見たこと無かった。
単純に俺がアキバに行かなくなってから増えてるだけかも知れない。

色んなお店を見て回った結果、思ってた程度の値段で色々買いそろえられそうな事は分かった。
目当てのマザボとCPUとメモリで6万円チョットってトコ…。
正直言えばOS変えたりエンコ用のソフトも買い替えしたいので、もっと安く済めば良いんだけどねぇ…。
まぁ今回はポリシが隣で無駄遣いしたりしなかったので俺の物欲リミッターもキチンと機能してた。

あと、以前自転車用に買ったライトで試用する電池が使い切りタイプだと高くて洒落にならんので、充電池約2500円と充電器2600円を購入。
まぁ普通に考えたら2コで2500円近い充電池とかバカみたいで買えないが、使い切りタイプの電池が地元では1コ700円前後なんでこのバカにならない出費を抑える意味でも購入。
このライトは出力が高いので、とんでもないペースで電池切れ起こしてしまい、電池代で金欠になりかねないと言うことで使用を控えてた。
が、コレで気軽に使える様になります。
てか結構高額なライトだったので使わないのも勿体ないしね。

どうでも良いがアキバの街はホントにメイドだらけ。
ピンクやらオレンジやらネコ耳やら…もやはメイドとは呼べない意味不明なのばっかだけど…。
で、そんなのがチラシを配ってたり呼び込みしてたりするんだが、見事に拒否れなくて連れ去られる男子を目撃した。
なんつぅかMIBに捕まった宇宙人よろしく両サイドをメイドに挟まれてお店へ連れて行かれるその男の姿を見て非常に寒いモノを感じた。
あと「この人ホントに好きでこの格好してるんだろうか?」みたいなのが混じってる。
お給料が良いからってそういう格好してるのも何だかなぁ…と思うし、その反面どっぷりソッチ系の世界に浸かっちゃってるコも居て、ソレはソレで異世界の住人がイキナリ現実世界に浸食してきたみたいで恐ろしいモノがある。
ネタとしては面白いケドどっちにしろ無いわ…。(苦笑)
まぁそういうコ達の素の部分が一体どんなもんなのか?には多少興味を惹かれるが、お店のそのまんまを見ても面白くも何ともないと思うんだよね。
  1. 2010/06/04(金) 23:44:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1275-06c9a428
