HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本という国は不幸すぎる…

日本という国は不幸すぎる。
日本国民ではなく日本という国が…だ。
まぁ日本国民が自民党の長期政権を許し続けた事が不幸の元凶ですらあるので日本国民とは言い難い。
民主党の無能が分かっていながらも、自民党から政権を奪える規模の政党が無かったが故に多くの人が民主党に投票せざるを得なかった前回の選挙…。
その人達が前回の選挙で自民党を拒否して民主党に投票した理由は、あくまでも長期政権で出来た癒着やしがらみを解消する為や、自民党が溜め込んだ膿を吐き出させる為…であって民主党のやりたいことに賛同してた国民は殆ど居ないと思う。
まぁ民主党が無能なのは分かり切ってたし、あの民主党圧勝ムードに危機感すら覚えたし、放っておいても民主党に自民党が負ける事が分かってたから民主党には投票してない俺が言うのも何だけど…。
政治は国民の為のものであって政治家の為のものではないのだが、そういう感覚の欠けた人間ばかりだ。
てかそれぞれの事案に対して政治家は色んなスタンスを持っているハズなのに政党という無駄な仕組みの所為で政治家個人のスタンスと矛盾したりして国民には非常に分かり難い。
政党という仕組みが効果を発揮するには政党がもっと小規模な場合じゃないと…。
無駄に肥大化した2大政党政治ではただの足枷にしかならない。
もういっそ政党政治とか法律で禁止しないと駄目なんじゃ無いだろうか?
  1. 2010/05/31(月) 11:10:15|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1271-474086e4
