HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無駄遣い

エンコードの処理にかかる時間がとんでもない長時間にわたるため、新しいPCを組もうかなぁ…と思い出したのは結構前。
で、CPUは安価である程度のスペックのAMDがお手頃だが、Intel製CPUにはハイパースレッディングという武器があるからコア数やクロックだけでは計れない性能さがあるので、同じ価格帯でより高性能なCPUがどれなのか…とか、OSはエンコ特化マシンを作るならメモリの面で優位性の高い64bit版にするべきか?エンコの為に64bitOSを選択したとして今繋いでるキャプチャ用の機器が動くのか?とか色々調べてた。
でもイマイチどれが良いのか良くワカランのよね。

でね…思い出したんだが、去年PT1を買ったんだケド、マザボ(ASUS M2N-E)との相性で動かなかったんだよね。
で、今のマシンで動かないからと言って売るのも何か違う気がしたし、動作しないことを確認したきり完全に放置プレイ。
もし次のPCを組む際、コイツが動作するマザーであれば録画出来る番組数が増えるんだよねぇ…。
ただでさえ何をどうしたらいいか分からなくて悩んでる状況で、そんな情報も調べなきゃいけないのか…と思ったら何か面倒くさくなってきた。
  1. 2010/05/30(日) 17:55:08|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1266-b2671ee6
