HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワンセグ要らね

なんでもワンセグでも本来NHK受信料は発生するんだそうだ。
つーことなのでNHKはワンセグ搭載の携帯電話ユーザーから受信料を取って貰いたい。
携帯電話のキャリアに働きかけてワンセグ搭載端末のユーザーに対して利用料金に受信料を上乗せさせるべきだ。
そうすれば携帯電話のワンセグなんて無駄なモノに金を払わされる事に嫌悪するユーザーが増えて、ワンセグ非搭載の端末が増えるはずだ。
必要のない余計なパーツに金払わされるダケでも迷惑なのにソレに無関心なユーザーが多すぎ。
まぁ有料放送のクセに契約してもいない受信端末に放送を垂れ流す方がどうかしてるんだが…。
自分みたいに難視聴区域でワンセグなんか受信できない地域の人も居るし、ワンセグなんかあっても見ない人も居るし、ワンセグで民放しか見たこと無い人もいるだろうから、サンセグを搭載してるからといって受信料を徴収できるワケ無いけどね…。(苦笑)
  1. 2010/05/29(土) 12:06:21|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1265-a48363fd
