HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

微妙な発表会(au)

毎度後手後手に回って、オマケにまともに他社に張り合えない端末を連発し、葬式と称されるauの新作発表会がdocomoとソフトバンクの新作発表会を明日に控えた今日開催された。
まぁ先手はとったかも知れんケド、葬式に変わりはない感じ。
1GHzのsnapdragon搭載で高速化したり、KCP+からKCP3.0に移行したりそれなりの進歩は見せたとは思うんだが…。
au Wi-Fi WINカードの意味の無さが…あんまり酷過ぎて笑えない。
microSDHCと併用できず、KCP3.0対応の端末でないと使えず…って何じゃソリャ!?
ソレも今回発表になった端末のうち2機種しか対応してない…ってどうしようもネェじゃん。
旧モデルでもWi-Fiで高速インターネットが使える様になるなら存在意義も分かるが…新型にしか使えない時点で存在意義ねぇじゃん。
んなモン最初からWi-Fi内蔵すれば済む話で、わざわざmcroSDHCのスロット潰してまで利用する意義はあるのか?
無いだろ…。
もう馬鹿かと…アホかと…。
内蔵にしないことで端末のコストを抑えて、不必要な人に負担をかけないって意図なのかも知れんケド、それならまずワンセグを別パーツにしろよ…。
大容量の内蔵記憶領域でもあるならまだしも外部記憶領域に頼らざるを得ない端末で外部記憶メディア用のスロット潰してどうするんだよ…。
もう明日のdocomoとソフトバンクの新作発表会が多少酷くてもこれ以下は絶対無いわ…。
  1. 2010/05/17(月) 19:18:24|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

Re: iPhone4

> 結局15日には予約するのかね?
> また見送るのかね?
64GB版は来年まで出ませんよという保証があれば即予約かなぁ。

> 電波はどうかね?
まぁ自宅で使う分にはわが家は木造一戸建てなので電波が入らないという事は無いと思うんだけど、問題は外出先や職場だよね。
後輩のiPhoneユーザーが普通に電話してたので職場は多分問題ないと思う。
  1. 2010/06/12(土) 03:06:38 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

iPhone4

結局15日には予約するのかね?
また見送るのかね?
電波はどうかね?
  1. 2010/06/10(木) 15:46:50 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: Droid2

俺もDroid2は興味あるなぁ…。
やっぱりソフトウェアキーボードよりハードウェアキーボードの方が安心感あるし、FroyoになったAndroid OSの動作速度改善は目を見張るモンがある。
ただねぇ…これはAndroid端末全般に言えることだけどミンナ外部記憶メディアに頼ってるのが俺の中ではネック。
内蔵記憶容量+外部記憶容量ってスタイルになってくれると良いんだけどなぁ…。
  1. 2010/05/18(火) 18:41:13 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

確かに微妙ですね…

docomoは隠し球のサムスンのスーパー有機EL搭載のスマートフォンが目玉な位で、あとは無難過ぎる位無難でしたね。
まぁauはやりたい意図がまるで分からないのでソレに比べたら未だマシに見えますが…。
おとなし過ぎな新作発表会ではありましたケド、モバイルWi-Fiルータも悪くないと思うし、まぁdocomoらしいと言えばソレまででしたね。

ソフトバンクは…魅力的な端末こそ無いですが、まぁミスも無いかなぁ…。
ただ…ガンプラ携帯は爆笑。
ネタとしては面白いと思いますケド一体何処へ行く気なんだ?と…。

>(SBのDesireの扱いの酷さは異常)
コレは確かにそうなんですけど…Appleに逃げられないように色々投資した残りの財源で、他社のケータイを後押しすることに力を注げるほどの体力が、ソフトバンクという会社に無いだけな気がします。
まぁ今Android端末を買う人で真っ当な考えの人なら進められなくてもHTC Desireを選択すると思うので特にSBが何かする迄も無い気もします。

結局、三社の新作発表会が終わってみて思ったんですが、auがサクサクで折角まわりに追いついたのを意味不明なWi-Fi WINカードで馬鹿さを露呈させて自爆したダケで、他が特に秀でてるワケでもなかったデスねぇ…。(苦笑)
  1. 2010/05/18(火) 18:34:23 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

Droid2

iPhoneもいいけどDroid2日本ででないかな。
Froyoで簡易Wi-FiホットスポットになるならiPadと組み合わせれば最強。
http://www.gsmarena.com/showpic.php3?sImg=newsimg/10/05/motorola-droid2/gsmarena_004.jpg
  1. 2010/05/18(火) 11:59:33 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はっきり言うとドコモも微妙らしいです。
フルHD動画撮れるようになったよー程度。
でも去年のau夏モデルのWoooカムみたいな
本格的なものではないみたいですね。
何よりもデザインが駄目らしいんですけどね。
中にはauより酷いと言っている人が・・・・
それほどXperiaに溺愛しているんでしょうね。

ソフトバンクもパターンからしてドコモの
コピーが殆どみたいです。
やっぱり新しいiPhoneに賭けるみたいです
(SBのDesireの扱いの酷さは異常)
  1. 2010/05/17(月) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. NO NAME #.nLYi6.M
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1254-0fe989da
