HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やらかした…

夜勤明けで帰宅して、昨晩録画した番組を編集してからエンコードかけて寝たつもりが、エンコードの開始をするの忘れて寝てしまった…。
起きたらエンコーダーに編集の処理だけしかしてないファイルがそのまま残ってた…。
ただでさえ録画ファイルが溜まってたのに時間の無駄遣い…。
夜にはまた大量に録画ファイルが量産されちゃうし…コリャいつまでかかる事やら…。

やっぱそろそろコア数の多いCPUのPC造ろうかなぁ…。
Athlon64×2 5200+程度じゃエンコードの時間が長すぎて洒落にならん。
でも、どのCPUでどれ位エンコードの時間が削減できるか良くワカランし、それに対してどれ位の対価を払うのが妥当か判断がつきかねるんだよねぇ…。
Intel系CPUでHyper-Threadingの効いた4コアとAMDの6コアだとIntel系の方が処理が早かったりするし…何を基準にすれば良いのか良くワカランのだよなぁ…。
てか知り合いに「Intelがまたマザボのソケットの規格を変えるからIntel系で考えてるなら今は買い時じゃない」とか言われてしまったし…。
かといってAMDも一時期のような技術的なメリットはなくなって来て今はメリットは値段だけなんだよねぇ…。
どうしたモンかねぇ…。
  1. 2010/05/14(金) 17:11:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1248-5178df11
