HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴチになります

録画しておいたゴチにばりますを見た。
今回のゲストは高島礼子。
奇しくも江角と高島はショムニの坪井千夏役を演じた女優対決となる。
でも誰もその点には触れてなかった。
テレビを見てる側からすれば一品でも値段が分かると予想は結構簡単。
その店の調度品や外観でどれくらいぼってるか予想も付く。
勿論、管理費や維持費などを踏まえれば妥当な値段設定の店もあるワケだが…。
てかこんな番組を見てもコレ食べたいとは思わないのが不思議…。
祝い事なんかで高級料理店には行くこともあるけど値段ほどの驚きを体験した試しがないモンなぁ…。
なんでこの程度でこの値段が取れるんだ!?という驚きはあるけどね…。
つーか1万円超えるコースとか扱ってる店って多分何処も大差ないんだよね。
有名シェフの名前だったりスタッフの数だったり店の所在地だったり…ソレで値段が変わってるダケだよな。
ホント無駄だと思う…。

結局岡村が最下位だった。
最近、ゴチになりますは「この料理見てみたいなぁ…」という料理が映らないことが多くてつまらない。
  1. 2010/05/07(金) 19:56:10|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1238-c58ba810
