HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャノンデール

今日、帰宅後一時間ほどかけて溝の無くなったタイヤの交換などの自転車の修理をした。
以前、当て逃げされてフレームがかなり逝っちゃってるのでいずれはフレームの交換もしないとイケナイし…自慢のレフティもオーバーホールしないと駄目なんだけど…まぁ街乗りする分には問題ない状態まで回復した。
そういえばまだスポークが一本逝ったままなんだよね。
直したいから買おうかと思ったらシルバーのスポークしか置いてないんでやんの。
MTB売ってる店にソレしかないとは思わんよフツー。
まぁフレーム一本より安い様なMTBと呼ぶにはおこがましい位の安物しか置いてないから仕方ないのかもね。

つーことで次期フレームを検討中。
まぁ形は拘るけど年式には拘らないので型落ちで構わないし多少は節約しないとな…。
特殊な構造してる故にキャノンデールしか選びようがないのがカナリネックだけどね。
あと、ブレーキも交換したいトコロ。
今着いてるマグラの油圧ディスクは性能的には問題無いのかも知れないけど、余り流通してないメーカーだからメンテ出来る先が決まっちゃうのが痛いね。
出来ればコレをシマノ製に換えたい。
シマノ製だと結構簡単にオイル交換できるという話なので自分で出来れば今後の工賃浮く筈という淡い期待もある。
つーかいっそ油圧ディスクじゃ無くてもいい気がする。
レフティだからディスクしか着かないケド機械式の方が手間かからんのよね…。

あとはレフティのオーバーホールもあるし…それだけの事をする金があったらなにげにある程度のロードレーサーが一台買えちゃいそうな予感。
レフティがオーバーホールしても駄目だったりするとヘッドショックへのランク落ちが決定してしまうので、それだけは勘弁して欲しい。
つーかヘッドショックも安くはないしね。
あまりに予算がかかるならロードレーサーに転向しちゃうかも…。(涎
  1. 2005/07/05(火) 18:25:43|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/123-6d5e567d
