HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

警視庁失踪人捜査課

この4月からのクールは刑事モノやサスペンス系のドラマが結構多くて、嬉しい反面全部追いかけるのも大変。
今日は録画しておいた警視庁失踪人捜査課を見た。
1話はイキナリ有名人がテレビ番組本番中に失踪というなんともアレな展開で微妙な感じだった。
そんな特殊な事件に遭遇する確率殆どネェだろ…。
トンデモ系のドラマならともかくリアリティがゼロ。
失踪者の生死がかかった緊迫した雰囲気は良かったので可と不可で相殺されてたケド…。

第2話はまぁ始まった瞬間に性転換ネタはバレてたんだが、そこから二段オチになってるとは思わなかった。
あのオチが無くてもそれなりの出来だとは思うが、どうせならもう少し魅せ方があるんじゃないかなぁ?と思った。
なんていうか要らないシーンが結構多いし、その反面もっとキチンと描くべきと思われるシーンが無い、もしくは足りない。
無理矢理1時間のテレビドラマに収めてるからなのか、はたまた原作がそもそもそういう感じなのか分からんケドね。
原作はもっとちゃんと面白いんだろうか?
  1. 2010/04/24(土) 21:12:26|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

はじめまして

あぁ…やっぱりそうですか。
個人的にはテレビドラマと原作は違っているからこその面白さってのもあると思うので、テレビドラマ化にあたって原作を無視するのは別に構わないと思うんですが、一定以上のクオリティを保ってくれないと原作の名前に傷が付きかねないので、もう少し気を遣って欲しいですよねぇ…。
まぁこの作品に関しては原作とはタイトルが違う様なので普通は余り影響ないと思うんですけど、番組の最後に原作本出てきちゃってましたね。(笑)
  1. 2010/04/27(火) 18:06:25 |
  2. URL |
  3. 高位置 #K8EQFpBQ
  4. [ 編集]

 

はじめまして。失踪人捜査課をブログ検索して来ました。
じつは一話も二話も、原作にはないオリジナルの話です。ミステリー小説をドラマ化すると、設定とキャラクターだけを借りて、話はオリジナルにすることが多いんですよね。
  1. 2010/04/24(土) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. any0ne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1219-48d44071
