HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

耳の中ってキモイ…

結局、明けで死ぬほど眠い中…近所の耳鼻科に行ってきた。
結構待たされたが、診察はものの5分程度。
まぁ耳の出血も収まっていたし、血液の病気では無さそうだったし特に不安は無かったケド。
症状こそ酷いケド、ただの外耳炎だった様なので飲み薬と点耳薬を出す為に処方箋書いて貰った。
小さいカメラを耳に突っ込んでPCのモニタで確認したんだが、健康な方と外耳炎の耳を見比べたが、耳の中ってキモイね。
外耳炎の方は耳の中が腫れまくっててキモイし、健康な方は鼓膜まで見えてキモイし…。
どっちにしろキモイ。
明らかに素人目にも耳の中が凄く腫れてたし、更に出血が止まらずにソコに血が溜まってたら耳が聞こえ難くもなるわな…。

つまるところ耳かきし過ぎだって…。
何か自分ではそんなに耳かきしてるつもり無いんだけど…。
耳かきをこまめにしてないと衛生的じゃないんじゃないか?とも思うのでどれ位のスパンですればいいのか訊くべきだったなぁ…。

てか処方箋貰って、帰りにウチの近所の薬局で薬を貰ったンだけど…特に薬局の指示無しだったの初めてかも。
ソレこそ小さい頃に親に連れられて病院に行った時にはそういう事もあったのかも知れないが記憶にない。
受付の隣に薬剤師さんが居てスグ処方してくれるトコとか、病院のスグ隣近所に調剤薬局があるトコしか行った事無かった。
何か変な感じ…。
  1. 2010/04/09(金) 18:21:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1202-792395ca
