HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SIMロック解除なるか?

ユーザーの要望があれば合意する方針とか…。
ユーザーからの要望は随分前からあった気がするのですが…。
なお各キャリア毎の独自サービスをレイヤーで切り分けて動作させる必要があったり、周波数の問題があったり…端末のコストが上がるのでユーザーの為にならないとか色々言い訳じみた事を言ってるミタイです。
コストが上がるのがユーザーの為にならないとか言うならワンセグとか必要ないから入れるなよ…。(失笑)
ついでに言うと独自規格ってのもコストの温床足りることを失念してませんか?
パーツの流用が出来て大量生産できればコストも下がるんですけど…そういった努力をしてこなかった人たちの台詞として笑えない冗談にもならないと思うのは俺だけか?
結局努力義務とかそんな話では、なんだかんだと言い訳をしつつ先延ばしにっされたり誤魔化されそうなので、SIMロック解除の義務化は徹底して貰わない事には、方針だけ固めても当分は実現しないでしょう。(苦笑)
  1. 2010/04/03(土) 20:38:59|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1193-4691aec9
