HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SIN CITY

今更だけどSIN CITYを見た。
フランク・ミラーのグラフィックノベルを忠実に映画化した作品は300につづき2作目。
まぁ他にもフランク・ミラー原作の映画はあるし、フランク・ミラーが監督した映画もあるんだけどね。
300もそうだったがSIN CITYも映像的に非常に面白い。
ソレだけで見る価値はあると思う。
が、出来れば原作のワンシーンだけでも目を通しておくと楽しみが増すと思う。
300は映像的な驚きがメインだったケド、SIN CITYは話も面白いので300を見てない人はソッチから見る事を薦めます。

今作はオムニバス形式で話の順番が時系列順ではないが、ソレで話が分かりづらい程でもない。
ただ…オムニバスだって事を知らずに見ると、唐突にそのエピソードが終わるので一瞬話が見えなくなるかも…。
アレ?さっきの話は何処行ったの!?的な…。

結構無茶な世界観だし、バイオレンスというか暴力的描写が多めなのでそういうのが駄目な人にはオススメしないが、そもそも漫画が原作なのでその点が気にならないならオススメ。
あとジェシカ・アルバが好きなら是非見て欲しい。
ジェシカが超エロい。
あんま出番無いけど…。
SIN CITY2が決まってるそうなのでソッチでの出番に期待。

因みに三部作の予定って話だけどまぁあくまで予定なので取りあえずSIN CITY2も楽しみ。
  1. 2010/04/03(土) 18:45:13|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1192-bd2b382a
