HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我が家のテレビがぶっ壊れました…。

壊れたのは一昨日、ただしテレビがぶっ壊れたとは言ってもリビングのテレビなので、本来オイラには何の関係も無いんだけどね…。
半年以上前から画面の上部に黒いラインが入ってしまう現象が見受けられたので「速く買い換えろ!突然爆発しても俺は知らないかんね。」と言い続けてきたのだが…まぁ爆発したりはしなかったケド逝きました。
で、仕方なく近所のセキドで液晶テレビを購入しました。
店員の説明を色々聞いたところ液晶がSHARP製なのと、映像エンジンがSHARP製よりチューンナップされている三菱製なのでSHARP製より性能が良いのに値段が安いというので三菱製のモノを購入させました。
(結構良い値段したけど俺の金じゃないからね…。)
親父がポイントカードを持ってなかったので俺のカードにポイント付けて貰ったんだけど…1%なのね…。
そんなんじゃ何も買えねぇじゃん。

あと、納品スケジュールが埋まってしまってるらしく納品できるのが木曜ってのが少々痛いです。
うちの親父はテレビがないと生きていけない駄目人間でブーブー五月蠅いので、仕方なくオイラの部屋のテレビを貸してやった。
コレが目に見えてたから「故障する前にテレビを買い換えろ!」と口を酸っぱくする程言ってたんだが…思った通りだった。
クソ…馬鹿親父め!
ウチの馬鹿親父にはホント呆れかえる。
家で新しいテレビを買うのにどんなモノがあってどういう特性があるかあるか色々言ってやったんだが…「知ってる。分かってる。」の一点張りで何も聞いちゃいない。
で、いざ店に行ったら何も知らないし何も分かってない。
人の言うこと聞け馬鹿!
液晶だと角度で画像が見にくくなるという事を言っておいたにもかかわらず聞いてなかった。
三菱の液晶テレビにしたのも結局画面の角度を変更できる台が付いてたからなんだが、店員とオイラの二人がかりで説得しなかったら他のモン買いそうな勢いだった。
ほんと馬鹿っておっかない。

貸してやったテレビも配線から設置、チューナなどの各機器の設定までオイラがやるハメになるし…操作方法説明してる最中に何処の誰か知らんケドかかってきた電話で長々と話込むし。
しかも30分以上ずっと同じ事しか言ってねぇの…電話先のヤツどんだけ理解力無いんだよ?
そんな電話5分で終わるっつぅの。
ホント意味ワカンネーッス。
  1. 2005/06/27(月) 11:01:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/119-2502f795
