HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

IS

auからWindowsPhoneとAndroid端末の二機種のスマートフォンが発表。
ISと名付けられたシリーズとなるそうです。
IS01はシャープ製のAndroid端末でネットブックとかネットウォーカーとスマートフォンの中間のような製品。
悪くは無いんですけど通話が面倒くさそう。
ヘッドセットを普段から付けておくのはどうもねぇ…。
ヘッドセット無しだとスピーカーから会話がだだ漏れってのもいかがなモンかと思います。
ただ、このAndroid端末OSが1.6なんですが特別製で独自のマルチタッチが載っかってるそうです。
他にもFeliCaにも対応可能とかいう話も…。
ソレはスゴイかも…。
なんかLISMOやワンセグとか要らないモノにも対応ってな話もあるみたいですがソレはどうでも良いです。
その他赤外線通信亜やEzナビ対応ってのは良いと思うケドね。

IS02は東芝製のWindowsPhoneだそうですが…東芝製と言えば某薄型スマートフォンを思い出すので余り興味なし。
ハードウェアQWERTYキーボードを備えてるのでアレとは別物なんでしょうけど、タッチパネルは大丈夫か?

まぁauのAndroid端末は二台目以降を意識した感じです。
他とは違う視点で作られた面白い製品ですが、二台目として持つならともかく電話の面で使い勝手がアレなので一台目にはチョット微妙。
まぁスペック的には何の問題も無いけどね。
何よりイキナリFeliCa対応を謳ってきたのはauダケなのでその点は評価したい。
  1. 2010/03/30(火) 19:51:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1188-49c52c04
