HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

XPERIAの発売が目前に迫って来た

来月の1日にXPERIAの発売が迫ってきた。
ほんのあと数日。
実際触って見た感触ではレスポンスも悪くないし、操作方法もスグに慣れる範囲。
SonyEricssonユーザーならPOBox Touch 1.0も問題なく使える感じ。
あとは何でもアイコンなので初見では分かり難く、そのアイコンに慣れるか否か?が課題になりそうな程度。
操作感に特に難点は無かったので買っても良いかなぁとは思うんだけどねぇ…。
でも買うかどうか迷ってる。

まず色が白と黒しか無く、予約無しで買うのが困難で、不人気の白しか既に予約出来ない状況。
コレはどうにかして欲しかったねぇ…。
っていうか何故に白と黒の2色ダケの展開?
2色展開するにしても何故白なんだ?
白って汚れが目立つから避けたいと思う人が多い色だからねぇ。
最近流行のネットブックだってカラーバリエーションがあって選択の余地があるので、SonyEricssonにももう少し頑張って欲しいモンだ。
女に人向けにピンクとかあっても良さそうだし、個人的にはブラウンなんかあったら飛びつくんだけどね。
てか白黒2色だけだとホントみんなして黒に集中するんで買える機会が減るんだよねぇ…。

あと値段も微妙。
2年縛りの契約プラン無しだと6万円台後半するらしい。
Androidって無料のOSのおかげで安価な端末が製造可能なのがウリだったのになんか全然安くないじゃん。
てかそんだけ出したら高いって云われてるWindows7搭載のネットブックがフツーに買えるよ。
寧ろインターネットに接続するための端末と契約のセットでもっと安く買えるじゃん…。
まぁ量販店で買えば色んな縛り込みで2万円台で買える様だけど、量販店での予約分は終了してるトコが殆どだろうし、次回入荷は未定だから待たされるとなると微妙。
かといってdocomoショップは当日販売分が少ないから買えるか微妙だしそもそも高いからねぇ…。
同梱されるという16GBのmicroSDHCはどうもClass2っぽいし…。
そんな遅いメディアなら要らないからその分安くしろと…そう思うのは俺だけだろうか?

microSDHCと云えば、最近サンディスクが32GBのモデルを発表した。
まぁコレもClass2なんだけど…。
コレはメリットになるかも知れない。
ただ32GBモデルに対応できるかどうかは情報がないのでメリットになりうるケド購入を先送りにする要因でもあるんだよね。
最低でもClass6、出来ればClass10の32Gモデルが出るか否か?
で、ソレに対応できるかが分かるまで待ってからでも良いかなぁ…みたいな。
そうなるとソレまでにiPhoneが出ちゃうんでソッチも気になってきてしまう。

そういえば量販店の店頭で60過ぎ位のオッサンが「iPhoneとXPERIA両方持ってたら無敵だね」とか「両方持とうかなぁ…」みたいな事言ってて羨ましかった。
新しい物好きのオッサンって良いね。
何でもかんでもわかんねぇつかえねぇで済ますウチの馬鹿親父にも見習って欲しいモンだ。
まぁ実機を触らせて貰ってるトコ見てたら何か教習所でもあるのか?みたいな操作の仕方しててかえって間抜けっぽかったケド。

話がズレた…。
あと少々不安なのがスピーカーとマイクの位置が微妙っぽい。
端末の正面に穴が見あたらず、側面の上下に穴があったので多分ソレだと思うんだが、端末を普通に持つと指で塞いじゃう様な位置なんだよね…。
アレって通話の時に障害にならんのだろうか?と不安になった。
いちいち持ち方に気を遣わされるのとか勘弁して欲しいからねぇ。

まぁそんな感じで微妙な点が色々見られるので発売直後にヒトバシラーになるか、様子見して買うか、買わないか迷ってるんだよねぇ…。
  1. 2010/03/26(金) 23:38:55|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1184-e433089c
