HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

強殖装甲ガイバー27巻

強殖装甲ガイバーの27巻がやっと出た…。
今年は連載開始から25周年だそうで…。
25周年なのに未だに27巻。
しかもメチャクチャ薄い!!
まぁ連載誌の消滅による連載休止は仕方がないにしても、当たり前のような連載休止が多過ぎ。
もういっそキャラデザインと原作だけ結末まで書いてあとは他人に描かせたら?って気持ちになる。
せめてベルセルクぐらいの連載ペースは保って欲しいモンだ。
まぁベルセルクも連載ペース異常に遅いけど…少なくとも薄く無いからね。(苦笑)

内容は…やっとこさリヒャルト・ギュオー(元)総司令が復活!!と久しぶりの巻島の登場…。
まぁそんだけ。
ぶっちゃけ27巻を見逃しても28巻が出たとき違和感無く読めるんじゃネェの?っつぅくらい内容も薄い。
あとアルカンフェル関連の情報が少しあった位…。
あの薄さなら年に2冊は刊行してくれないと何か読んでる方が不安になる。
何だかなぁ…。

そういえばガイバーとは全然関係ないけど平野耕太のドリフターズはいつになったら1巻が出るんだろう?
何か面白そうなんだけど連載誌が売ってるトコすら見たことがない。
  1. 2010/03/25(木) 20:43:02|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

Re: タイトルなし

初めましてサラナさん!
こんにちわ。
ガイバーは少年キャプテン連載時から追っかけてますが、確かに作者と読者どちらが先に死ぬか…見たいな戦いになりつつあるような気がします。
ってかオールドファンって俺のことか…!?(笑)
連載開始時と全然絵が違ってて本人が描いてる様にも見えないのでゼオライマーの様に原作ダケでも良いような…。(苦笑)

ヤングキングOURSはトライガンとヘルシングが載ってた頃は良く見かけたんですけど最近はあまり見かけませんね…。
最低2作品はメジャー級の知名度がないと本屋も入荷する数を制限するんでしょうねぇ。
  1. 2010/04/04(日) 10:54:29 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

ガイバーのオールドファンは完結を見ずしてお亡くなりになった方もいるんでないかってくらいの連載期間ですよね
ドリフターズのヤングキングアワーズはたまに本屋で見ますね、やはりマイナー誌なんだろうか…
  1. 2010/04/04(日) 07:02:51 |
  2. URL |
  3. サラナ #ccpA5v6.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1183-fb8f7631
