FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

自転車修理しないとなぁ…

先々週愛車(MTB)の右シフターレバー(リアギア用)が壊れたので、先週シフトレバーをビッ○カメラ買いに行った。
で店員に「右シフターレバーが欲しいんですが取り寄せできますか?」と聞いたんだけど…散々パーツ表探したあげくに左右セットになりますと言われた。
実は右シフターレバーが壊れる以前に不調だったのでパーツ取り寄せが出来るか聞いた時にも何か返答がおかしかった。
シフターレバー一個欲しいのに金額が万単位だったんだよね。
たしかシフターレバー一個の値段って2500円しない筈なんだけど…。
多分その時はシフターおよび変速機までセットの値段だったんじゃないかと思う。
シマノのパーツってビスやボルト一個から取り寄せが効く筈なんだけどね…。

仕方ないから今日他の自転車屋を回ってサイクルベースあさひで取り寄せて貰うことにした。
ソコの店員さんは凄く感じが良かった。
スグに電話で問屋に確認をとってくれた。
本来は細かいパーツから取り寄せ出来るケド、問屋が間に入るので問屋の商品の取り扱いに依存してしまうという理由まで説明して貰った。
まぁどんな細かいパーツでも手に入る筈のシマノの利点も流通によって阻害されることがあるんだね。

でもさ…ビック○メラの店員は確認もとらずに即答っつーのはどうなの?
一回目は人の話すらちゃんと聞いてなかったミタイだし。
何か店員の質が低すぎる。
何か妙に店員の入れ替わりが激しいんだよね。
苦情が来て移動させてるんだったらソレは逆効果な気がする。
商品に対する知識がキチンと身に付く前に移動させてたらいつまで経ってもまともな店員なんか育たないと思うんだよね。
辞めちゃったとかいうならもっと問題。
ちょくちょく仕事止められてたらキチンとした対応の出来る店員が育たないのは当たり前。
辞められない様な…というか辞めたがらない様な会社にしろっつぅの!
被害受けるのは客なんだから…。
  1. 2005/06/24(金) 22:50:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/118-7fb93b1d