HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HDD増設

随分前に買ったクローンHDDスタンドをやっと繋いだ。
eSATAインターフェースカードをポートマルチプライヤ対応のモノに交換するのが面倒でほったらかしだったのだが、HDDの容量が足りなくなって二進も三進もいかなくなったので…。
まぁHDDなんてそうそう付けたり外したりするモンじゃないんだが、クローンHDDスタンドには裸族のお立ち台の様にHDDを安全に取り外すためのボタンなんて便利なモノは付いていないのでその点は注意が必要。
安価にeSATAでHDDが外付けで増設できて、なおかつ単体でHDDのクローンが作れるというメリットを考えればアリなんだけどね。
あくまでクローンHDDスタンドはクローンHDDスタンドに過ぎないので、やっぱり裸族の雑居ビル買おうかなぁ…。
  1. 2010/03/21(日) 15:06:42|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1179-7026af9a
