HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

XPERIA

何か発売前に今月の6日から12日までの間、新宿で体験会なるものが開かれてたらしい。
てか13日以降も各地で展示されてるそうです。
事前に体験した方々のレポートを見る限りレスポンスも操作性も結構良さそうな感じです。
まぁそこいら辺は多少心配はしてたけどアップデートでどうにでもなりそうだったので大して気にしてなかったケドね。
でもやっぱmicroSDHC16GB対応ってのが個人的にはネック。
内臓の記録容量がある32GBあったらもっと魅力的だったんだけどね。
+αとしてのmicroSDHC16GB対応なら何の文句も無かったケド、microSDHC16GBに頼り切った設計はどうもいけすかない。
まぁmicroSDHCがクラス10の32GBモデルでも出てたらまた印象が違うんだけどね。
正直16GBって多いようで少ないよ。
「16GBも何に使うの?」って言う人が良くいるけど、寧ろ「16GBしか容量無くて何に使うの?」って訊きたい。
動画ファイルだの音楽ファイルだの持ち運んで、何処ででも楽しむためのポータブルメディアとして使うンだから大容量でないと話にならん。
16GBしかなかったら音楽だの動画を入れた時点でアプリの入る余地無くなっちゃうし、高性能なカメラで写真撮ろうにも容量足りないし、どれかにしか使えないとか、どれにしても中途半端なハードに成り下がっちゃう気がするんだよね。
どうにかならんかなぁ?
近々32GBのmicroSDHCが出てくれるって確信が持てて、ソレが読み込めるって保証があったら即予約なんだが…。
贅沢言えばmicroSDXC対応が望ましいんだけどね…。

何か知らんけどまわりの人がやたらと携帯電話を買い替え始めた。
訊いてみたら電池が寿命だから仕方なくって話だった。
充電しようにも数分で充電が終わってしまいスグに電池が切れてしまうらしい。
…まぁ俺の携帯がまさに今その状態で困ってるわけだが…。
ってか何かミンナキャリア移動しまくってる。
端末が高くなった所為で機種変更なんか出来ないって嘆いてた。
販売奨励金制度の廃止はヘビーユーザではない人にしてみれば利用料金が特に下がったワケでもなく、端末の値段が跳ね上がったダケの迷惑な話だったって事だ。
オイラも機種変更は諦めてキャリアの移動を余儀なくされる事になるだろう。
  1. 2010/03/14(日) 18:36:00|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1170-914aea4f
