HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トヨタのハイブリッド車リコール問題

何かアメリカじゃ大騒ぎになってる割りに日本じゃ大した騒ぎになっていない。
まぁリコール問題でトヨタの利益が損なわれた事による騒ぎは日本でも大きいけども…。
てかハナから知人の間では「頭の悪いアメリカ人がまともに運転出来ねぇダケじゃね?」ミタイな冷ややかな目でニュースを見ている傾向が強かった。
ところが実際は、アメリカ人は思っていたより頭が悪く、自分たちが頭が悪いことにも気づけないという始末で、結果騒ぎは大きくなる一方だった…。
ハイブリッド車の様な新しい機械(ハード)には新しい運転技術(ソフト)で望むべきという考えがアメリカ人達には無かったらしい。
それをこんな大騒ぎにして国内のトヨタ関連会社に勤める自国の民衆にまで不利益を与え続ける頭の悪さ。
真っ当な運転技術を与えなかったアメリカという国の責任には何の言及もないお粗末さ…。
てか何か調査してみたらアメリカ人は全般的に運転が乱暴だっつぅデータが出ちゃったそうで…目も当てられない。
まぁアメリカ人全員が頭が悪いワケでは無いのだろうが、少なくとも頭の悪いアメリカ人がとんでもない数居るって事に気づけない鈍感さは洒落になっていないと思う。

つーかただでさえ不景気が問題になってるこの時期にトヨタ関連企業に勤めてるアメリカ国民を追い詰めてるばかりで何の問題解決策も示せないアメリカ政府もどうかしている。
政府というか政治家か…。
何処の国もまともな政治家以上に腐った政治家の行動が目につくモンだねぇ…。
本来一番手っ取り早い解決策は、真っ当な運転技術の無い人間だらけのアメリカという国を恥じ、教習所や免許のあり方から考え直せ!!っつぅ事だ。
まぁソレやっちゃうと訴訟社会のアメリカでは政府が訴えられるダケだからトヨタの所為にしてるンだろうけどね。
  1. 2010/03/12(金) 09:10:31|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1165-b06de5d6
