HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早く新機種出ないかなぁ…

チョット調べたいことがあって充電したばかりの携帯電話でネット検索したら速攻で電源が落ちた…。
何か最近充電しても十分チョットで充電完了してしまい、まともに充電出来ない。
電池が完全に寿命なんだろうけど…auはdocomoと違って2年使っても無料で電池が貰えないんだよね。
なんとか言うサービスに入ってると無料で電池が貰えるらしいが…。

てか販売奨励金制度が無くなった所為で端末の値下がりが起きないので、端末の買い替えもする気がしないし。
電池交換でポイント使うのもなんだか勿体ない気がするンだよねぇ…。
でも欲しい端末の発売予定日が数ヶ月後…というこの状況。
携帯電話なんてのは名前ダケで、まぁどうせメール程度しか使わないから大して困りもしないンだけど…。
キャリア変更せずに、改めて端末を買い替えるか電池だけ交換するか選択したいから、ポイントで電池貰えば良いんだろうケド、欲しい端末がどんずべりだった時は暫くキャリア変更しないだろうから、現時点で電池交換なんかにポイント使いたくないし…。
こんな時、電池の規格を完全に統一しておいてくれれば、以前使っていた端末から電池だけ移行出来るのになぁ…。

どうせコスト下げるなら共通プラットフォームとかOSとかじゃなくてそういうトコにして欲しいモンだ。
あと充電のコネクタをミニUSBに規格統一するとか…色々やるべき事が先にあると思うんだけどね。
  1. 2010/03/04(木) 20:17:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

Re: au携帯

いや…iPhoneが繋がらなかったりXPERIAの使い勝手が悪くて逃げ道が欲しい時、二台目を買うのにポイント残したいという話なんだよ。
寧ろ一台目として使う事になるワケだけど…。
だからバッテリーごときにポイント使いたくないんだな。
Appleで満足しないことは無いと思うがソフトバンクに満足できない可能性は大だと思う。
てか大容量命の自分としてはXPERIAのmicroSDHCごときでは物足りないからiPhoneに期待してるンだよねぇ…。
iPhone並の内蔵容量があったら良かったのに…。
まぁiPhone発売前にXPERIAが出ちゃうからレビュー次第かなぁ。
  1. 2010/03/07(日) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. 高位置 #-
  4. [ 編集]

au携帯

auでスマホは秋以降だよねぇ。auポイントでバッテリーと交換しちゃえば。
XPERIAかiPhoneにするんならauポイント意味ないし。
iPhoneはどんなに性能良くなっても、Appleでは高位置は満足しないと思うからDOCOMOに乗り換えると予想してみたり。
  1. 2010/03/06(土) 14:31:03 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1156-3c3801f3
