HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

国宝だからどうした…

東大寺に住み着いた猫達が糞尿で汚しているとか…国宝に傷を付けたとか騒いでる奴らって馬鹿?
テレ朝に至っては大仏様の映像を流しながらこの方もお怒りの筈とか言っちゃってる始末。
馬鹿馬鹿しくて見てられないです。
xSUNx記事によると東大寺の大仏様は盧舎那仏像(るしゃなぶつぞう)と言ってお釈迦様では無いそうで、太陽を人格化したものだそうだ。
太陽が猫に怒りを抱くってのもまたずいぶんと滑稽な話だよね。
仏教はおろか東大寺の大仏様に関するキチンとした知識もなしで原稿書いて放送流しちゃうマスコミって責任もなんもあったもんじゃないよな。
国宝だとか糞尿の始末とか…人間の基準で動物批判してるんじゃねぇっつぅの。
そんなに大事なら金庫にでもしまっとけ!!
どう考えたって重要文化財とか歴史的建造物とか…動物には関係ない。
っていうか猫の爪研ぎ跡も立派な歴史の一つでしょ。
問題にするなら野良猫が発生する原因、飼い猫を捨てる等の人間側の問題じゃねぇのか?
はぁ馬鹿馬鹿しい…。
  1. 2005/06/21(火) 18:04:27|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/115-f02c6857
