HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

L字テロップ見てて思った事

チリの地震で各局のテレビ放送でL字テロップが流れている。
まぁソレは良いんだが…L字テロップからはみ出した地図はどうにかならんのか?
アレって見たい番組の内容を著しく妨害されて困る。
てかアレで反感を持った人が被災地に対する寄付とか渋ったら宜しくないと思うので、ある程度考えて構成したらいかがなもんだろうか?
てか情報が欲しい人と必要ない人が居るワケで、要らないという人に強制的に情報を送りつけるのはどうなんだろうか?
折角の地上波デジタルなんだからもっと便利に出来ないのか?
コレじゃデジタル放送の意味が殆ど無いだろ…。
CM流してるスポンサーにとっても商品に被さるような情報は邪魔だと思うんだよね。
まぁ今回のように被害者がいるであろう事件なんかは特に気を遣って何も言わないダケで…。

あとね…テレビ録画したものを視聴してる人には速報とかまったく意味無いんだよね。
もう番組のデータと速報のデータは別で送信するべきでしょ。
見たい人だけ表示可能にしておけば良いだけなのに何でそういう配慮がなされないのか謎。
ってかその程度のことが出来ないなら地デジとか普及させる意味無いし、そのための団体とか必要ないよ。
  1. 2010/02/28(日) 19:47:07|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1147-e9d34308
