HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海月姫アニメ化!?

この間知り合いに勧められてに借りた東村アキコのマンガ「海月姫」が10月からフジテレビ系のnoitamina枠でアニメ化するそうだ。
まぁ随分先の話だけど…。
東村アキコの作品としては初のアニメ化作品だ。
てかnoitamina枠がなんと1時間に拡大するそうだ。
海月姫のアニメ化は嬉しいが、正直な話…そんな事して制作ペースが間に合うのか不安。
折角の作品がクオリティ下げて放送されたらファンとしては悲しいので1時間枠なんて無茶は止めた方がいい気がするんだが…。
のだめカンタービレとか1クールのサイズに無理矢理ぶち込む為に面白いエピソードが削られてたりして萎えたのでそこいら辺も不安。
もういい加減1クールとかそういう縛りに振り回されるの止めたらどうですか?
そんな感じ…。

あと、noitaminaなのに何故か「もやしもん」が実写ドラマ化するらしい。
それはソレで面白いと思うんだが…何故noitamina…?
昨今、ドラマが不作だから普通の時間帯にもっていけば良いのに…。
noitamina枠は普通にアニメで良いじゃん。
まぁもやしもんはどうあがいてもオリゼー君とかその他諸々の菌類達を実写化出来ないから半分アニメって事なんだろうケド…。
実写化にあたり笑い飯の西田が美里先輩役ってのも当然と言えば当然の結果か…。
主人公の幼なじみの結城蛍がキャストが発表されていないらしいンだが、コレが大人の事情によるものなのか?サプライズのための演出なのかは不明。
まぁ結城蛍が出てこなかったらファンからのブーイングの嵐だと思うが、既にソッチ系の事情で「西洋骨董洋菓子店」で原作を散々ねじ曲げられてる経緯があるので可能性は高いかも…。

ところで…水曜深夜のNOISE枠は何処へ行った…?
ソコと結合させてのnoitamina枠1時間へ拡大なのかな?
  1. 2010/02/23(火) 18:00:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1142-34201017
