HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風邪引いたのは俺が馬鹿じゃない証明にならない。

こないだ書いたケド、先週二度にわたって傘をパクられてズブ濡れでの帰宅を余儀なくされた。
その所為で風邪をひいたワケだが馬鹿正直に代わりの傘を盗まずに帰宅した結果がコレ…というのはいかがなモンだろうか?
まぁ世の中神様など居ないという証明にはなったかも知れない。

宗教とか…倫理や道徳を説くには実に便利なシステムではあると思いますが、悪人に天罰が下るわけでもないし善人が報われるわけでもない世の中で良くもまぁ信じ続ける人間が後を絶たないモンだ…などと感心する馬鹿りです。(確信犯的誤表記だから突っ込まない様に…。)
宗教は確かに優れた面もありますが中には個人もしくは組織の利益を追求をしている人間も居るわけで、ソレに利用されている事も考えずに盲信する人々の多さに悲しささえ覚えます。
ホントはそんな事も考える必要のない程、全ての人間が崇高であればそんな事を悲しんだりする必要もないんだけどね。
んなの無理な話だけど…。
まぁホント神様は居ないんでソコんトコよろしく。

話がずれた。
馬鹿正直とか馬鹿には住みづらい世の中です。
傘盗まれるだけでも腹立つのに…おかげで風邪引くわ、動けなくなるわ、それでも動かなきゃイケナイわ、治療費はかさむわ…薬の副作用でトイレとお友達になっちゃうわ…ろくな事ありゃしねぇ。
コレで腹が立ったからと言って傘盗むヤツを現行犯でとっつかまえて腹立ちついでに殴ったりした日にゃ傷害罪で逮捕とかされちゃうのかな?とか考えるとホントやってられないよな。
馬鹿は風邪ひかないとか大ウソだし…。
せめて馬鹿はホントに風邪ひかない世の中だったら良いのにとか思ってしまう今日この頃です。
  1. 2005/06/20(月) 23:10:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/114-c478b8b9
