HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小型化技術

なんかSonyEricssonのXperia X10に関連する記事読んでたんだが、元々日本のお家芸だった小型化技術だったが、海外でも小型化の波が来てるとか…。
まぁ小型化技術は素晴らしいと思うんだが、SonyEricssonの小型化技術っていつも明後日の方向に向いてる気がするのは俺だけか?
イヤ…小型化にしたって使用に耐えるサイズをキープして貰わないと困るのに、何か小型化することだけが目的になっちゃってて無駄に小さい。
コンパクトなだけでキーが押しにくく画面が見づらい。
ソレは小型化技術の無駄遣いな気がする。
例えば極端に使用目的を制限することで操作キーを減らし、キー操作を誤る事が無い単純な製品を作るなら極端に小型な製品でも良いと思う。
または従来のサイズの製品の中にある小型化した部品によって、余ったスペースを操作性や他の機能にまわすとか…小型化技術が追いついてない大きめの部品を組み込むスペースを稼ぐのに使うとか…。
ところがSonyEricssonの製品ってそこいら辺チョット微妙な気がするんだよなぁ。
X10はmicroSDXC非対応だもんなぁ…。
てかソレはAndroidがexFAT非対応な製品ばかりだから特に関係ないか?
まぁそんな感じ。
  1. 2010/02/19(金) 20:49:51|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1135-3784fbf5
