HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

少年ジャンプ読んで思った事

ワンピース読んでたら火拳のエースが死んだっぽい。
しかし、何か意味不明。
エースってロギア系(自然系)悪魔の実の能力者なワケなんだけど、細かく分類するなら火の能力者でしょ?
火って物質じゃなくて現象だよね?
それに対して同じくロギア系マグマの能力者に殺されるっておかしくないか?
マグマは物質だよね?
熱そのものの火に対して、マグマって熱があって初めて成立するワケじゃん。
てか火は何処まで熱量が上がっても火だけどマグマは燃え尽きるからねぇ…。
同じプラスの熱量を司る能力でも火の方が圧倒的に力関係は上なんだよね。
エースが死ぬのはまぁストーリー上仕方ないのかも知れないが、悪魔の実の力関係を根底から覆しちゃうようなのは今後の展開に問題を残すことになるので駄目でしょ…。
コレで次週ホントにエースが死んでたら悪魔の実は正直何の意味もなさなくなると思うよ。

ナルトが激しくつまらない。
てかいつの間にか暗いダケのマンガになってしまった。
本来嫌われ者の人柱力でありながら、底抜けの明るさで人望を集めていたナルトが主人公だから成立していたマンガだったのに、主人公が悩みっぱなしで暗いだけになったらもうお仕舞いでしょ…。
コメディリリーフだったエロ仙人が死んだ時は、効果的な演出ではあるし、まぁその後キチンとギャグ要素を残した展開が出来れば問題ないかと思ったが、結局そのまま暗いだけの話へ傾倒していったダケで拍子抜け。
シリアスさを強調するためのコメディリリーフ殺しておいてフォロー無しって…どんだけだよ。
ギャグ要素とシリアス要素ってホントにバランスが大事なのに何やってるんだか…。

他に読むものないと思ってたケド、完全に読むトコ無い雑誌になった感じがした。
  1. 2010/02/16(火) 09:25:11|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1132-578a0eb6
