HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食べログって酷いな…

こないだ「がっちりマンデー!!」で価格.comと食べログを取り上げていたので良く行く店を食べログで検索してみた。
が…何じゃコリャ?
酷いな食べログって…。
頭の悪い人が書いたとしか思えない間違った記事がそのまま掲載され続けている。
まぁ味に関しては好みがあるのでどうでも良いと思うんだが、クーラーがあるのに全く無いと書いてあったり、揚げニンニクなんか入ってないのに揚げニンニクが要らないとか…もう駄目…。
困ったことに味云々以前に見たまま揚げたネギそのものなんだよコレが…。
味じゃなくても見れば分かるだろ…バカか!?みたいな…。
ニンニクとネギの差も分からない味音痴の記事がそのまま残ってしまう様じゃ駄目でしょ。
最低でも投稿があったお店には評価以外の部分の事実確認をキチンとする必要がある気がするんだけど…。
コレじゃただの営業妨害になっちゃうでしょ…。
どうなのよ?そこんとこ…。
何かテレビじゃ自慢げに自社のシステムの信憑性についてスタッフが語ってたケド、コレの何処に信憑性があるんだよ。
味覚に問題アリの人間が沢山記事を投稿してたらソレが信頼できるのか?
もうバカかと…アホかと…。
自社の人間の書いた投稿じゃないからといって責任が無いワケないでしょ。

つーかコレってさぁ…自社の人間が悪評を垂れ流してるワケじゃないから責任はとりません。
悪評についてデータが欲しいならお金を払って会員になって下さい。
って…意図してるしてないは別として、凄まじく遠回しにすることで法律に触れないようになってる用意周到な脅迫じゃネェか?
ソレで飯食わせて貰ってる奴がテレビに出て自信満々にしてる。
自分がしてることが何て想像力の無さだ…。


てかこの手のクチコミ系グルメサイトってさぁ書いてる人間が微妙すぎる。
他のクチコミ系のサービスで見かけた書き込みも酷かった…。
今度はカレー屋さん。
ここも昔から通い詰めた店なんですが、「カツカレーにソースをかけたかったケド、ソースが置いてなかった」ミタイな事が書いてある。
ですがその店のカウンターにはソースが常備されてる…。
じゃぁ俺がいつもカレーにかけてるあの液体は一体何なんだよ!?とツッコミたくなった。
ぶっちゃけ狭い店内で一体何処見てンだよ?としか言いようが無いほど観察力も注意力も無い…。
味の感想も微妙…。
ココのカレーはかなりドロッとした食感なんだが、「片栗粉が入ってるかも…」とか書かれてた。
ドロッとしてたら片栗粉ってどんなおつむしてるんだよ?中華と勘違いしてんのか?
どう考えても小麦粉だろ!?小麦粉と片栗粉の差も分からないのかよ?
てか昔ながらのカレーって本来小麦粉使って作るモンだって事も知らないのか?
ホント笑えない書き込みだ。

たとえ対象がB級グルメでも、ネギとニンニクの差がワカラン奴や、小麦粉から作るカレーも知らない様な奴が食い物を人様に語っちゃ駄目だよな。
てか何故にどこもこんな書き込みばっかなの?
  1. 2010/02/11(木) 19:22:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1126-f3ba59f5
