HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳩が嫌い

何かのマンガ雑誌を読んでたらその中で、鋭いキバやツメや嘴などを持つ動物や鳥はそのキバやツメや嘴がある故に同族を傷つけたり殺したりしない…みたいな事を書いてるマンガがあった。
人間はそれらを持たないからかえって同族を傷つけるみたいな事らしいんだけどね…。
なんか鳩とか烏とかそういう具体例が出てたんだけど…鳩は同族を傷つけるし殺すし…しかもその死骸を食べちゃう頭の悪さなのを知ってるとどうも心に響かない台詞だな…と。
以前、公園で鳩に餌をやってるじいさんの目の前で、餌の奪い合い死にかけてる鳩を見たことがあるんだが…手加減なしでやり過ぎな光景にどん引きした。
群れとか縄張りとかあるのかも知れないけど…もう全然追い払うとかそういうレベルの攻撃の仕方じゃなかったからなぁ…。
ホント鳩が平和の象徴とか片腹痛いですよ…。

てか夜勤の仕事してると朝方のゴミ回収の現場に良く遭遇します。
良く烏避けと称するネットをかぶせてるケド、烏もそうだけど鳩が結構食い散らかしてるンだよね。
ソレなのに烏避けって限定されちゃう烏の事を思うと少々気の毒だったりする。
まぁ頭の良い烏がゴミ袋を引きちぎって中身を食べ散らかした後、頭の悪い鳩がハイエナのように群がってきて余計に散らかしてるダケなので、烏がいなけりゃ鳩も食い散らかさないンだが…。
どうせなら食べた後をキッチリ片づけられる位頭が良かったら烏もあんなに嫌われないのにね…。

で、話は戻るが鳩が烏の喰い散らかした残骸に群がって通行の邪魔で仕方がない。
こないだは歩道を歩いてる人を避けて車道に飛び出した鳩が見事に車に轢かれてた。
そんな頭の悪さにも腹が立つし、路上に死骸があるのも気分悪いし…。
迷惑さで言ったらどっちもどっちだけどさぁ…そんな光景を見てるだけで気分が悪くなるので鳩が嫌い。
伝書鳩なんて便利なモノも居ますが、アレって結局は鳩の本能を利用してる人間が賢いんであって、鳩は特に賢くないしねぇ…。
  1. 2010/02/10(水) 23:57:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1123-50456756
