HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯電話買い替えたいンだが…

いい加減、携帯電話を買い替えたいんだがイマイチ欲しいのが無いというか…今後出るXperiaや次期iPhoneのことを考えると買い換えが出来ないというか…そんな状況。
期待していたT-01Aはタッチパネルが感圧式で使い物にならない虚仮威し以下の代物だったしねぇ…。
残るはXperiaと次期iPhoneなんだけどコレもチョット微妙なんだよねぇ…。
Xperiaは文字入力が使い慣れたPoBoxだし、Androidも面白そうなんだケド、microSDHC対応で内臓の記憶容量が全然無さそうで期待できない。(64MBだっけ?)
一方iPhoneはキャリアがソフトバンクなので電波の入りが非常に悪くそもそも電話として機能するかさえ疑問…。
XperiaがmicroSDXC対応するか内蔵の大容量記憶領域を持っていれば文句無いし、次期iPhoneがdocomoで使えれば良いんだけどねぇ…。
あとWILLCOMのHYBRID W-ZERO3にも興味あったケド、キャリア事態が雲行き怪しすぎで却下だしねぇ…。
SHARP製の端末はガワがクソばっかという印象だったケド、HYBRID W-ZERO3は比較的まともだったダケに惜しい…。

いい加減に諦めて普通の携帯電話買おうかなぁ…と思いこないだケータイ売り場を見に行ってきたケド「コレは!?」と思うデザインの端末が脱庭したいauにしかないと言うオチ…。
ソレってどないやねんミタイな…。
デザイン的にはiidaのPRISMOIDは可愛らしいと思うンだが、性能が微妙過ぎるし、有機ELのサブディスプレイがわざわざ折りたたみ端末を開かないと表示しないという意味の無さが堪えられないので却下なんだよね。
何のためのサブディスプレイだよ…。
アレをデザインしたのはINFOBARをデザインした深沢直人という人なんだが…こんな不良品を市場に出しちゃう時点で終わってるな…と思うのは俺だけか?
あと、5日に発売のURBANO BARONEは、使い慣れたSonyEricsson製だし比較的良いかなぁ…。
大人向けのクセにPCドキュメントビューワーも搭載してないケド、まぁ使う予定がないのでその辺は良いか…。
てかSonyEricssonの端末って何でか後発で新色出すので手を出しづらいンだよなぁ。
最初からラインナップしておけよ…バカか。
PRISMOIDもURBARNO BARONEもクソの役にも立たないワンセグ非搭載なのは好感もてるんだけどねぇ…。
やっぱり3.9G対応がdocomoから2年も遅れるようなauはもうゴメンだ…。
てか学生ばっか贔屓し続けてて学生時代にケータイを使ったことのない俺には何の恩恵も無いしね。
寧ろ学生の負担を押しつけられ続けてるワケで、そんなキャリアに用はないんだよね。

もういい年だし、高くても良いからデザインも性能も絶対に納得できるモノが欲しいんだよねぇ…。
かといって高性能は有り難いけどワンセグみたいな無駄な機能は要らないし…デザインが機能を殺してるようなのもチョットねぇ…。
そういう風に思ってる人が少ないからそういう端末が出てこないのか…単純に趣味の悪い人とか頭の悪い人が作ってるからなのか…。
モノ作りに携わってる人間がそんな人ばっかとは思えないケド…。
ていうか多分真っ当な企画や商品を潰してる、もしくは劣化させてる人間が居るンだろうなぁ…。

追記…ぱっと見た感じワンセグ無しだと思ったンだが、後で確認したらURBARNO BARONEにはワンセグ搭載してた…マジイラネ。
てかそんなモン積むくらいならWi-Fi積めよ…。
  1. 2010/02/06(土) 17:47:10|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1117-9f5cfa7f
