HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CD買ったついでに…。

木村カエラのベストアルバムを購入。
まぁ聞きたかったのは一曲だけなんだけど…シングルとか興味ネェし、もったいネェし、ダウンロード販売とかイマイチ買う気起きないんで…。

で、いい加減ポータブルMP3プレーヤーが欲しくなってきてたので家電量販店でちょっくら見てきたんだが、なんかWalkmanの展示スペースがスゴイ沢山とられてた。
何アレ?
iPodからシェアを奪還しようと言う意気込みからなのかね?
てか64GBで小型のWalkmanには少々気持ちが動かされたが、どうもSONYのファイル管理ソフトが好きになれないので買う気が起きなかった。
まぁ確実にドラッグアンドドロップで使えるからソコまでファイル管理ソフトを気にする必要無さそうだし、iPodより音質は良いンだろうけどねぇ…。
でもウリの一つになってる歌詞の表示とか多分専用のファイル管理ソフト使わないと駄目そうだよね。

ただ、最近じゃ小型のアンプなんかもあるんでiPodとiTunesの組み合わせの利便性には勝てない気がするなぁ。
まぁiPod nanoには64GBどころか32GBのモデルも無いのでソレがネックだけど…。
かといってiPod touchは音楽聞くダケにはデカくて邪魔くさいし、動画やゲームも扱うには容量小さいし、値段もバカにならんしねぇ…。
iPhoneだったら電話やネットも自由に使えるから納得して金出せるケド、いかんせんキャリアの電波状況が微妙だし、64GBは欲しいと思ってしまう。
つぅことでやっぱりまたポータブルMP3プレーヤーの購入も見送り…。
新型iPhone早く出ないかなぁ…。
アンドロイド端末にも興味あるけど俺みたいに容量命!!っていう奴にはmicroSDHCじゃ容量少ない気がするンだよねぇ。
内蔵で64GBプラスmicroSDHCだったらソレこそ即買いだけど…。
  1. 2010/02/04(木) 19:25:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1115-0ca13fe2
