HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THIS IS IT

こないだ買ったTHIS IS ITのDVDを見た。
正直な話、何だかガッカリな映画だった。
特に悪い意味ではなく…。
THIS IS ITはあくまでリハの記録映画なんだよね。
コレはコレでMJの今まで見られなかった姿が見られる貴重な資料ではあるわけですが、このリハの後に控えていた本物のステージが見られることがもう永遠に無いという事実が残念だという思いの方が勝ってしまう感じでした。
あと公開される予定だったリメイク版スリラーは結局完成しなかったのかね?
俺はてっきりまるまる映画で見られるモノだとばかり思っていたのでソレもガッカリした要因。

MJと言えばKING OF POP等と言われているけど、曲だけでなくダンスやステージも含めて、寧ろエンターテインメントの第一線を行く偉大なるスターだったワケで、記録映画はエンターテインメントとしては物足りないモノなんだよね。
まぁ何というか、この映画はあくまでケニー・オルテガの作品でMJの作品じゃないって事。
MJの作品はステージ上で完成するハズだったが、結局ソレを見られる機会は永遠に失われたワケで、この作品はソレを期待して見るモノでは無いので、そのつもりで見た方が素直に楽しめると思う。
  1. 2010/02/03(水) 10:18:09|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1114-eb41d645
