HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

間違ってるっつーの…

あからさまに間違った言葉がある。
たとえば知り合いの馬鹿がよく使うんだが…「基本ベース」などと言う言葉は存在しない。
基本とベースは意味被ってるっつーの!!と毎回突っ込んでしまう。
俺がこういうのが大嫌いな事を知ってる他の友人達は、あえてソイツのマネをして俺が苛つくのを見て笑ってる。
まぁその場に俺しか居ないなら冗談とか悪戯で済むんだけどさ…他の人が聞いたら馬鹿みたいだ。
それならまだ良いが、何も知らない馬鹿が聞いたらそういう言葉が存在してると思いこんでしまうのではないだろうか?
つーかそういうのが増えると俺のイライラが募るのでカナリ困る。
…なんて事を常々思ってるんだけど、なんでそんなこと書いたかっていうと原因はコレ

「ボンボンのお嬢様」って何スカ!!!!?
間違いもここまで来ると酷いね。
ボンボンって男を指す言葉でしょうが!!
お嬢様は裕福な家庭に育った娘や良家の娘を指す言葉だし、ボンボンも裕福な家庭に育った息子や良家の息子を指す言葉。
男女別々を指す同じ意味の言葉を被せてアンタはいったい何がしたいんだ?
それとも何か?ボンボンのお嬢様ってのは裕福なお家の息子が成長して、結婚して出来た娘の事か?
もしくはとても裕福な家庭の息子が裕福な家庭の娘を所有してるってことですか?
もしかして最近話題になった少女監禁を指し示してるの?
絶対違うよね?

知ってるとか知らなかったとかそういうレベルの間違いならまだ良い。
だが、ボンボンなんて言葉は坊やを意味する「ボン」を繰り返す事で強調してるって事は考えれば分かると思う。
つまり知らないんじゃなくて考えてないんだよね。
学力低下っていうか思考力の低下っつー事か。
まぁとにかくこういう間違いは耳障りだし目障りだと思うのです。
  1. 2005/06/17(金) 14:29:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

なんだか申し訳ない。

間違いを指摘した先からわざわざ謝罪にまで来ていただいてしまった…。(汗
何というか…調子に乗りすぎた。
なんか言い訳がましいですが、間違ってる使い方してる人を探してみたら同じ間違いがいくつか見つかったので色んなサイト覗いてみたら、何処もソレを誰も指摘しないまま放置されてる有様。
そういうのを見たら頭に血が上ってメチャクチャ書いてしまった。
間違いは俺もやるので間違いそのものを批判するつもりは無かったのです。
間違いを放置するとか…間違いをばらまくことに問題があるワケなので俺の調子にのった文章で気分を害してたらホント「郷免為さい…。」としか言いようがない。
  1. 2005/06/18(土) 03:37:35 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/17(金) 21:05:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/110-405d30d6
