FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

ハウルの動く城

何か今までの作品ほど話題になっていない様な気がしますが、今作は意図的にメディア露出を避けているなんて話があったのでその所為かな。
個人的には結構好きかも。
しかし…最近の宮崎作品は悪いヤツってのが殆ど出てこないんだよね。
実はみんないい人っていうのが少々鼻につきますが宮崎作品の傾向だからソコんトコは目をつぶります。
でも、マルクルすげー可愛かったケド子供や動物ってのは若干ヒキョー臭い。
なんつーか男の子版の触覚萌えを絵にするとあぁなるなぁ…って感じだった。

あと、倍賞千恵子と木村拓哉が声やってますが…いたって普通。
ちゅうか大泉洋は結局誰役だったんだ?と思ったらカブでした。
まぁ言われてみればそうだったかもなぁ…って位の印象しかない。
そもそも殆どしゃべんないから仕方ないんだけど…。
少々気になったのはサリマン。
誰が呼んでもサリバンにしか聞こえなかった。
ヘレンケラーかよ!?って突っ込みたくなった。

つーかね…あの宮崎作品独特の言い回しが結構好きなんだよね。
「まぁ!素敵♪」みたいなノリ…。
凄まじいまでの非日常的空間を無理矢理醸し出すにはうってつけだと思うのでした。
  1. 2004/12/12(日) 01:37:21|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/11-fc05c8c4