HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頭悪いの多すぎ…

新人が入ってきたンだが、コレが相当頭悪い。
てか空気が読めない。
今朝、後輩が早速被害を受けたそうだ。
初めて新人が研修しにきた時に、その時いた一番キャリアの長い人間を指して「何か分からないことがあったら、あの小さい人に聞けば間違いないからね。」と教えてやったら、職場全体に聞こえるようなバカみたいにデカい声で「あのちっさい人ですか?」「あの小さい人に聞けば良いんですね?」と何度も繰り返され、職場が何か微妙な空気になっていたたまれなくなったそうだ。
空気読めないにも程があるだろ…。
何でそんなに頭悪いんだろう?
まぁ先輩指して小さい人呼ばわりした後輩の行為も間違いっちゃあ間違いなんだが、名前を言われても分からない人に分かりやすく特徴で説明したダケ。
ソレをわざわざ「小さい人」ってでかい声で何度も繰り返すって…何?この頭悪い子…。
分かったら「ハイ」分からなきゃ「分かりません」で済むだろうに…。

あと、いつまで経っても成長しない後輩が居るんだがコイツがまたヤバイ。
スグにテンパる。
テンパるダケでも十分キビシイんだが、こないだは流石に唖然とした。
たまに言いたいフレーズが出てこないときに自分のフトモモを叩いてみたりするという行為に心当たりがある人も居ると思う。
ソレはオレも良くやるンだけどね…。
が、コイツ…ソレを両手でやるんだよね。
しかも若干ヒザを小さく屈伸しながら…。
もうソレはヒヨコか何かのように何度も羽ばたくワケですよ…。(苦笑)
コレがちびっ子だったら可愛げもあるケドね、コイツもうすぐオッサンって呼ばれても仕方ない歳なワケ。
そりゃ見てるだけで気分も萎えるっつぅの…。
散々ピヨピヨさえずった挙げ句に思い出して「あ、○○が無いんですけど、どうしたら良いですか?」って聞かれても、もう呆れ果てて「知らない…。」としか返しようが無かった。
  1. 2010/01/23(土) 09:51:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1095-59db71a7
