HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ユニクロ

1月も半ばになってくると寒さがとんでもない事になってくる。
余りに寒いんで出かけるのも億劫だけど、ユニクロにヒートテックインナーを買いに行った。
が…ヒートテックインナーなんか何処にもネェのな…。
寒さが本格的になってきたのでミンナが欲しがる時期なのに…。
店内の何処探しても見あたらないから店員に聞こうと思ったら、なんか丁度おばぁさんが「ヒートテックインナーってありますか?」って聞いてた。
したら店員が「売り切れです」って答えた瞬間店内をうろちょろしてたお客が全員居なくなった。(爆笑)
他の商品には誰も興味なかったらしい…。

てかユニクロの店員もこういう事態をキチンと見ておかないと、ニーズの無い製品を生産するダケ無駄だと思うよ。
もっとどの商品がどれ位ニーズがあるのかキチンと把握した上でモノを生産しないと不景気でサイフの堅い昨今じゃ他の商品も売れないよ。
景気の良い時期なら早めの季節先取りの商品を展開するのも分かるんだが、不景気だとホントに必要なものしか買わなくなるので、季節先取りの商品とか余り意味無いンだよね。
必要な時期に必要なモノを買うって事はどういう事か?ってもう一度考え直した方が良いんじゃねぇの?
マジな話…。
てかネットで買おうかと思ったけどネットにも無いのね。
しかもネットの買い物カゴが使いにくい。
洋服ってサイズの方が重要なのに色から選択させるシステムはどうかと思うぞ。
着れない服の在庫があったところで意味ないからそんなモン見たくもないしね…。
見るだけ時間の無駄だし…。
この程度のことに気づかない様じゃ余り頭のいい人は居ない様だね…。
  1. 2010/01/14(木) 18:55:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1079-8420295d
