HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蛍と虹…

今日は…というか正確には昨日だけど、友人宅へ遊びに行ってきた。
で晩ご飯をご馳走になり、帰りに通り道の福生へ寄って蛍を見てきた。
今回は気候の所為か数が余り飛んでいなかった。
何でも夕立後の気温の高い日が蛍を見るには良いらしい。
スグ近くをフワフワと飛んでいたのでフラフラと後をついて行って手を伸ばしてみたら嘘みたいにスンナリと掌の中に収まってしまった。
友人達に見せたあとスグに逃がしたが、わずかな時間でも求愛の瞬きを無駄にさせてしまってチョット申し訳ない事した気がした。

あと、友人宅へ行く途中に虹が立つのを見た。
アーチ状の虹は珍しくも何ともないが縦に一直線の虹ってのはカナリ珍しい。
虹が立つのは吉兆、凶兆両方の面がある。
なんでも善行を積み重ねた家に虹が立つと吉兆で、悪行を働いた家に虹が立つのは凶兆と言うことらしいが遙か遠くなのでどっちとも言えない。
まぁ方角的に自分の家じゃ無かった事だけは確かだけどね。

ま、蛍も虹が立つのもどっちも貴重なモノだし見れたダケ得した気分です。
どっちも写真に撮らなかったのが心残りだけど…。
  1. 2005/06/12(日) 04:45:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/107-2de23400

虹が見えた

某さんからダブルレインボーが見えるとが来たので、空を見ると虹が出とりました。2階だからちょっと見え難かったけどぉ。。。ただそんだけ(爆)あ~明日は虹色の戦士の日
  1. 2005/06/12(日) 06:37:14 |
  2. |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
