HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

へんな夢ばっか…

今年に入ってから幾つか夢を見たと思うんだが…覚えてるのは2つダケ…。
コレがまたどっちもUMAネタ。
最近じゃ夢って記憶を整理するためにあるって言われてるらしいけど、それにしたって意味がワカラン。

1つはツチノコの夢。
なんかウチの庭に何故かツチノコが出て、怖かったのでスコップで追い払おうとしたら見事に命中してしまい真っ二つに…って夢。
でもコレ、もしホントにツチノコだったら実在した証拠になるから大金持ちに慣れるんじゃね?って大喜びしてるトコで目が覚めた。
何か起きた時…、蛇を切断する行為が男性自身をスコップで切断した様なおぞましい行為を連想させて、ツチノコで大金持ちになり損ねたのとダブルで凹んだ。(苦笑)

2つめはカッパの夢。
何か主人公が学生であだ名がカッパって呼ばれてる子が出てくるマンガを読んでる夢。
その子は実際、カッパっぽいなぁと自分でも思う風貌で、でもミンナに愛されてるマスコット的な存在なんだけど…ある日カッパが訪ねてきて実際に自分がカッパの末裔だって言われて困惑するの…。
そのカッパに「貴方は由緒正しいカッパの殿様の血を引いてる。」って事実を告げられるンだけど、主人公はは確かにカッパに似ているケド…カッパの末裔なわりに泳ぎは下手だし、相撲も下手だし、力も強くないし…って否定する。
しかしカッパに「そーいうのは下っ端のカッパのイメージだから…。」と諭され、その後も色んなモノが訪ねてきては「若」って呼ばれて問題解決に奔走する話。
タイトルは「カッパの王子様」…って何じゃそりゃ?みたいな。
多分、この夢は「とめはねっ!」を最近読んだのでソレの所為な気がする。
ガチャピン似の縁とカッパ似の主人公がなんかダブるし…。
あとは「夏目友人帳」とかが混ざったんかな…。
面白かったし続きを読んでみたい気もする…ってか夢だから細かい内容覚えてネェし…。
  1. 2010/01/10(日) 07:01:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1065-17c4981d
