HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アディ・ギル号轟沈

話題のアディ・ギル号が早くも轟沈…。
シーシェパード側は捕鯨船団が突然加速して衝突してきたと言ってるミタイです。
画像を見た限りどっちも船首同士がぶつかってるのでどっちに責任があるのか素人には良くワカラン。
が、軽量で小型のアディ・ギル号が奉迎船団の前を横切るような航路とってる時点でソレってどうなの?と思う。
併走してれば衝突なんかしないよね。
高速がウリの小型艇で接近しすぎなんだよ。
航路を妨害しようという意図で自船の安全捨ててる時点で自殺行為でしょ…。
法律がどうとか分からんけどさぁ…、人間に置き換えて言うならコレって、「お一人様一点限りの限定商品の行列に近づいてナイフちらつかせて脅したら拳銃で撃たれました。」ミタイなモンでしょ。
ソレで衝突されましたって言われても説得力皆無でしょ。
何だかねぇ…。
寧ろ船首の接触程度で徐々に沈没した様なので、船体真っ二つにするような衝突され方しなかったダケ運が良かったね…としか言いようがない。

テロ行為の温床になる位だったら反捕鯨団体とかマジで無くした方が良いと思う。
まぁ鯨が絶滅危惧種だという事で反捕鯨っていうなら分からないでも無いんだが、鯨は頭が良いから反捕鯨とかいう人たちが居るでしょ?
アレはマジで頭悪い。
確実に鯨より頭が悪い。
頭が悪いから捕って良い食べて良いとか思うんだったらミジンコと野菜ダケ喰ってろよ。
てか絶滅危惧種だから捕っちゃ駄目って言うなら、捕鯨妨害するより先に増やす努力するとか、養殖の方法発明して提案するとか他にも手段あるだろうに…。
オレも鯨に限らず乱獲は宜しくないと思うけどねぇ…。
何しろ鯨を乱獲してたのは白人で日本人じゃないし…。
乱獲してた奴らが責任とって増やしてから文句言えよ…と。

大体、真面目に反捕鯨をテロ以外の方法でやってる人たちに申し訳ないとか思わないのかね?
そんなテロなんかに使う金があったら他の手段を探す事に予算に使えよ…。
マジで…。

てか衝突されて救助もしてくれなかったってシーシェパードが言ってるらしいですケド、アンタらは規律正しい軍隊じゃ無くてテロリストなんだから、救助したらまた自分の身が危険にさらされるって考えたら救助なんか出来ないよ…。
  1. 2010/01/06(水) 18:51:27|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/1059-7f0eb2dd
